ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(10月)

2016年10月28日 | レッドアリオン
2016年10月5日 (吉澤ステーブルWEST)

本日、吉澤ステーブルWESTへ放牧。

橋口調教師コメント
レースではスタート直後に両サイドから寄られてしまった上にペースも落ち着いてしまって、展開的にあの位置からでは厳しかったですね。
最後も脚は使えていましたし、勝ち馬から0.5秒差なので、前半ポジションが取れていればと思うと悔しい競馬になりました。
今日までは引き運動で調整していますが、歩様などはスムーズで飼葉も完食しています。
次走は11月27日(日)の京阪杯(京都/芝1200m)を考えているので、まずはひと息入れるために、今日吉澤ステーブルWESTへ放牧に出しました。



2016年10月7日 (吉澤ステーブルWEST)

周回ハッキング3000m。

牧場スタッフコメント
水曜日に来場してきました。
目立ったダメージは見られませんし、脚元も落ち着いているので、昨日から周回コースに出してハッキングで乗っています。
少しテンションは高めでしたが、煩いというよりは元気が有り余っているような感じでしたね。
馬体重も回復していますし、次走の予定も立っているので、このまま緩めずに乗っていきますよ。

馬体重496キロ



2016年10月14日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター3000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週から坂路に入れて17-17のペースで乗り込んでいます。
これくらいのペースなら抑え切れない手応えでグイグイ進んで行きますし、活気があって良いですね。
肌艶もキレイですし、体調は至って良好。今週末は15-15にペースを上げるつもりです。

馬体重500キロ



2016年10月21日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター3000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週から坂路のペースを15-15に上げて乗り込んでいます。
引き続き動きは軽快ですし、乗り込んでガス抜きが出来ているようで、力むようなところもなくリラックスしています。
予定のレースまではまだ時間がありますので、もう一段階ペースを上げるかは、この後の状態を見ながらにしたいと思います。

馬体重510キロ



2016年10月28日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター3000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週は坂路で13-13までペースを上げて乗っています。
このペースでも物足りないくらい楽に動けるので順調といえるでしょうね。
体調面も安定していて、飼葉もしっかり食べていますよ。
先生の方から来週帰厩の指示がありましたが、良い状態で戻せそうですね。

馬体重514キロ

2016年9月へ 2016年11月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドカイザー ダート変わ... | トップ | レッドルグラン 近況(10月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。