ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドサクヤ 近況(2月)

2019年02月22日 | レッドサクヤ
2019年2月1日 (JRAリハビリテーションセンターいわき温泉)

担当獣医師コメント
今週も引き運動10分後にウォーターウォーキングマシンを15分。
先週は少しテンションが高くなるところがありましたが、今週は至って落ち着いています。
脚元も変わらず来ているので、次のステップへの移行も視野に進めていきます。

馬体重482キロ



2019年2月8日 (JRAリハビリテーションセンターいわき温泉)

担当獣医師コメント
引き運動を10分した後のウォーターウォーキングマシンを20分に延ばしています。
厳寒期が続きますし、脚元にそこまで負荷は掛けられないので、急激にステップアップはできませんが、大きな変化もなく進められているのは現状では大切な事だと思います。
飼葉の食いは安定していて体調も良いので、この調子で辛抱強く進めていきます。

馬体重484キロ



2019年2月15日 (JRAリハビリテーションセンターいわき温泉)

担当獣医師コメント
今週も引き運動10分後にウォーターウォーキングマシンを20分のメニューです。
脚元も落ち着いていますし、気はそれなりに入っているものの、煩くなり過ぎず良い精神状態を保っています。
まだ寒さが続くので、当面ペースアップはしない方向ですが、体調管理には気をつけていきます。

馬体重482キロ



2019年2月22日 (JRAリハビリテーションセンターいわき温泉)

担当獣医師コメント
今週も引き運動を10分した後にウォーターウォーキングマシンを20分。先週末に定期のエコー検査を行いましたが、新たな異常や悪化の所見はなく、経過としては良好だと思います。ただ、運動量が少ないせいでフラストレーションが溜まっているのか、今週は少し煩い面が目立っていましたね。暴れて怪我をさせないよう、細心の注意を払って対応していきたいと思います。

馬体重484キロ


2019年1月へ 2019年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。