ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 近況(12月)

2015年12月24日 | レッドルグラン
2015年12月2日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

大久保龍調教師コメント
返し馬へ行く時に少しうるさく、自分の脚で引っかけて落鉄してしまったようです。
その影響はなかったと思いますが、いつもより行きっぷりが悪かったですね。
レース後は厩舎周りの引き運動で様子を見ていますが、爪の状態も大丈夫そうですし、問題なければ明日くらいから乗り出すつもりです。



2015年12月3日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

大久保龍調教師コメント
今日から乗り出そうと思っていたのですが、雨で馬場も悪そうだったので、無理せず今日まで引き運動にして明日から乗り出すことにしました。
あれだけ追われて走った割には疲れもなく体調は引き続き良さそうです。
次走は20日(日)の阪神8R(D1800)にM.デムーロ騎手で向かう予定です。



2015年12月9日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路1本→ゲート練習

坂路 助手 レッドルグラン 64.5-46.8-30.5-15.0 馬なり

大久保龍調教師コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝は坂路を軽めに上がって後ろ出しでゲートを確認しました。
ゲート内では大人しくしていましたが、運動中には少しうるさいところを見せたり、相変わらず少し気は入っている感じはしますね。
明日は追い切りをかける予定です。



2015年12月10日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り
内ウインプリメーラ一杯に0.2秒遅れ

坂路 助手 レッドルグラン 52.9-38.3-24.7-12.2 一杯

大久保龍調教師コメント
併せ馬で一杯に追いました。
最後遅れましたが、相手は動く馬なので想定内です。
この馬も終い12秒前半でまとめて止まっているわけではありませんからね。
びっしり追えているように疲れはありませんし、動きを見ている限り出来落ちもなさそうです。



2015年12月16日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り
外ダノンブライト仕掛けと併入

坂路 デムーロJ レッドルグラン 52.8-38.7-25.4-12.5 馬なり

大久保龍調教師コメント
この中間も順調に調整していて、今朝はデムーロ騎手に乗ってもらって追い切りました。
後ろから追走していきましたが、最後まで楽な手応えで併入できましたし、引き続き良い状態をキープできていると思います。



2015年12月17日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。
今週20日(日)の阪神競馬、3歳上1000万下(ダ1800m)M.デムーロ騎手で出走。

大久保龍調教師コメント
追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ました。
脚元も問題ないですし、飼い葉食いも良く体調面での不安はなさそうです。
前回の競馬が案外でしたが、引き続き状態は良いので阪神コースで改めてですね。
テン乗りになりますが、癖のない馬なので大丈夫だと思います。



2015年12月23日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

大久保龍調教師コメント
レース後獣医師に診せたところ、全く疲れはないし、むしろ更に状態は良くなっているとの診断でした。
ここまで3回使ってきたので一旦放牧に出す予定だったのですが、このまま厩舎に置いてもう一度使う方向で考えています。
京都の1週目と3週目に番組があるので、もう少し状態を見ながら判断していきたいと思います。



2015年12月24日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

大久保龍調教師コメント
今朝も引き続き厩舎周りの引き運動で様子を見ています。
良く考えたのですが、1週目の番組だと間隔が詰まってさすがにかわいそうなので、しっかり間を空けて1月16日(土)の京都11R(雅S/D1800)へ向けて調整していくことにしました。
デムーロ騎手に先約があるようなので、鞍上は調整中です。

2015年11月へ 2016年1月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。