ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 近況(12月)

2015年12月24日 | レッドカイザー
2015年12月2日 (角居厩舎在厩)

Cウッドコースにて3頭併せで追い切り。
内ショパン馬なりを5Fで0.4秒先行2F併せで0.9秒先着
外マウントハレアカラ馬なりを5Fで0.6秒追走2F併せで0.1秒先着

坂路 助手 レッドカイザー 11/29 56.6-40.9-26.4-13.2 馬なり
CW 田中J レッドカイザー 12/2  69.8-53.5-39.9-12.3 馬なり

田中博騎手コメント
角居厩舎の馬なら前に馬を置けばだいたいはハミを取ってくれるのですが、この馬はとにかく気がないですね。
帰厩して1本目だったので、体の緩さも感じましたし、息遣いもまだ重かったです。
まだ良化途上でしょうから、これから乗り込んで全体的に良くなってくるといいですね。



2015年12月3日 (角居厩舎在厩)

引き運動の調整。

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。
ジョッキーは気がないと話していましたが、前からそういうところはある馬ですし、終い12秒台前半で動いているので問題ないと思います。
まだ体に余裕があるので、レースまでに絞っていきたいところです。

馬体重512キロ



2015年12月9日 (角居厩舎在厩)

Cウッドコースにて併せ馬で追い切り
内リオンディーズ馬なりに5Fで0.8秒先行3F併せで0.6秒先着

坂路 助手 レッドカイザー 12/6 54.8-39.3-25.3-12.6 馬なり
CW 川須J レッドカイザー 12/9  67.4-52.4-38.8-12.3 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝はジョッキーを乗せて追い切りました。
今日は自分からハミを取って軽い走りをしていたようですし、調教が動く馬に軽々先着していましたからね。
気持ちを切れさせないように走らせれば動いてくれますね。
これでジョッキーも感触を掴んでくれたと思います。



2015年12月10日 (角居厩舎在厩)

引き運動の調整。

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。
昨日の追い切りを見てもだいぶ動きは良化してきていますが、馬体重は先週から2キロしか減っていなかったので、レースに向けてもう一絞りしていきたいところですね。

馬体重510キロ



2015年12月16日 (角居厩舎在厩)

Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
内レッドウィズダム馬なりに5Fで0.8秒先行2F併入
中ネオアトラクション馬なりに5Fで0.4秒先行2F併入

CW 助手 レッドカイザー 69.9-54.8-39.9-12.0 馬なり
CW 助手 レッドウィズダム 69.1-54.0-39.5-12.0 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝は3頭の隊列の一番前で先行して追い切りました。
道中の折り合いもスムーズでしたし、併せてからも気を抜くこともなく非常にいい動きでしたよ。
ゴール板を過ぎてから追い出しましたが、反応も良かったです。
この一追いで仕上がったと思います。



2015年12月17日 (角居厩舎在厩)

引き運動の調整。
今週20日(日)の中京競馬、3歳上500万下(芝2000m)川須騎手で出走。

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。
馬体重はあまり変わっていませんが、追い切りの動きからは重い感じはしませんし輸送もあるのである程度は減りそうですね。
今回は具合がとても良く、使い込むよりは休み明けの方が結果の出ている馬なので初戦から期待しています。

馬体重508キロ



2015年12月23日 (角居厩舎在厩)

引き運動の調整。

助手コメント
前走は具合の良さを感じていたので期待をしていたのですが、坂で止まってしまいました
レース後は厩舎周りの引き運動で様子を見ていますが、気になるところはありません
ジョッキーの話だと内回りコースの方が良さそうとのことなので、次走は1月23日(土)の京都12R(芝2000)に向けて調整していく予定です。
平坦コースに変わるのもプラスに働きそうですね。



2015年12月24日 (角居厩舎在厩)

引き運動の調整。

助手コメント
今朝も引き続き厩舎周りの引き運動で様子を見ています。
飼い葉も良く食べて落ち着いているので、明日から乗り出していく予定です。

2015年11月へ 2016年1月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。