ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 近況(11月)

2015年11月26日 | レッドルグラン
2015年11月4日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

大久保龍調教師コメント
レース後は厩舎周りの引き運動で様子を見ていますが、飼い葉も変わらずしっかり食べていますし、脚元や馬体に特に異常はなさそうです。
引き運動中は大人しく歩いていましたが、馬房の中ではまだ気が入っていて少しいつもよりピリピリしているように見受けられます。
体の斑点も東京で見たときの方が出ていたので、まだ疲れが残っているのかもしれませんね。
明日も引き運動で様子を見る予定です。



2015年11月5日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

大久保龍調教師コメント
今朝も引き続き厩舎周りの引き運動で様子を見ました。
使っていけばマイルにも対応していけそうですが、この馬の持ち味を生かすには、コーナーが多い方が良い気がします。
次走は京都の1800~1900m戦に向かう予定ですが、毎週番組は組まれているので、乗り出してからの状態を見ながら決めていこうと思います。



2015年11月11日 (大久保龍厩舎在厩)

Cウッドコースにてキャンター調整。

大久保龍調教師コメント
この中間も順調に調整しています。
乗り出してからも変わりなく、レースの疲れはなさそうですね。
このまま次走に向けて進めていきます。
明日は速いところをやってみて、どのあたりを使うか決めたいと思っています。



2015年11月12日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
外クイーンズベスト馬なりと併入

坂路 アッゼニJ レッドルグラン 51.2-37.9-24.9-12.9 馬なり

アッゼニ騎手コメント
追わなくても自分からハミを取って、とても前進気勢のある馬でした。
とても良い動きで状態は良さそうでしたし、ナイスライドだったと思います。

大久保龍調教師コメント
ジョッキーには先行している馬を後ろから追いかけてという指示。
最後まで馬なりでしたし、かなりいい時計も出ましたね。
状態は落ちていなそうですし、体調も良さそうです。
次走は29日(日)の京都8R(D1900)にアッゼニ騎手で向かおうと思います。
来週も乗れるようなら、もう一度乗ってもらう予定です。



2015年11月18日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
外レガーロ一杯に0.3秒遅れ

坂路 助手 レッドルグラン 54.7-39.7-25.6-12.6 一杯

大久保龍調教師コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝は併せ馬でしっかり追いましたが、最後遅れてしまいました。
今日は馬場状態が悪かったですが、この馬も終い12秒台で動けているので、動かなかったわけではないですよ。
併せた相手はジョッキーが乗っていましたし、動く馬だったので仕方がないかなと思っています。
体調に問題はなく、順調に進めています。



2015年11月19日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

大久保龍調教師コメント
追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの運動で様子を見ました。
脚元や馬体に問題はないですが、だいぶ気が入ってきて少しうるささが出てきたようです。
ここまでしっかり乗ってきたので、今のところ、来週はそこまで強い追い切りは必要ないかなと考えています。



2015年11月25日 (大久保龍厩舎在厩)

Cウッドコース半周→坂路1本の調整

坂路 助手 レッドルグラン 68.4-49.9-33.3-16.8 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝はCウッドコースで軽く慣らした後、坂路を上がりましたが、落ちついて走れていましたし、体調に変わりはありません。
明日、坂路で追い切りをする予定です。



2015年11月26日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
内シンドバッド一杯に0.5秒先着
今週29日(日)の京都競馬、3歳上1000万下(ダ1900m)A.アッゼニ騎手で出走。

坂路 助手 レッドルグラン 53.8-39.1-25.3-12.7 馬なり

大久保龍調教師コメント
併せた相手は新馬なので、先着して当たり前なのですが、最後は突き放して余力がある中でしっかり時計も出たので、良かったと思います。
先週使っても良いくらいの状態の中で、もう1週しっかり乗り込めたので仕上がりは良いです。
メンバー的にもここは楽しみですね。

2015年10月へ 2015年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。