ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(10月)

2016年10月27日 | レッドライジェル
2016年10月5日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 杉原J レッドライジェル 65.3-48.5-31.5-15.6 馬なり

助手コメント
坂路を単走で上がりました。
全休明けというのもありますが、馬に活気があって状態は良さそうですね。
最近はテンションが上がることもないようですし、いい雰囲気ですよ。
走りも体も特に気になるところはなかったですし、速いところに行けば弾けそうな感じで、一時の悪い状態からは完全に脱したかなという印象を受けました。
来週競馬の予定なので、明日少しやることになると思います。



2016年10月6日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 助手 ルノンキュール 54.9-39.6-12.8 馬なり
南W 助手 キングオブアームズ 55.3-40.0-12.8 馬なり
南W 杉原J レッドライジェル 55.7-40.4-12.8 馬なり

杉原騎手コメント
ウッドにて先行して追い切りました。
来週が競馬になるので息の感じを気にしていましたが、もうだいぶ出来ている様子で問題なさそうでしたよ。
終わってからもすぐに息も入っていましたしね。
直線は併せてそれなりにやりましたが、手応えは楽でしたし、内の馬を見ながら気合も入っていたようなので、気持ちの面でも上がってきている感じがします。
春の感じではどうなるかと思いましたが、うまく立ち直ってきてくれたと思うので、このまま来週まで進めていきたいですね。



2016年10月12日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 10/10 56.6-40.5-25.7-12.3 馬なり
坂路 助手 レッドライジェル 10/12 62.9-46.3-30.4-15.0 馬なり

助手コメント
全休明けなので坂路を普通キャンターで上がっています。
多少ピリピリしている感じはありましたが、休み明けですしね。
入れ込むというほどではないですし、ここまでを見ても変にうるさくなっているということはないですよ。
走りの感じも問題なくきていて前脚も出ていますし、いい時の雰囲気に近づいてきていると思います。
月曜に最後だけ伸ばしておきましたが、その時の動きも良かったので、いい仕上がりで競馬に向かえそうですよ。



2016年10月13日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
今週16日(日)の東京競馬、3歳上1000万下(芝1800m)田辺騎手で出走。

南W 杉原J レッドライジェル 73.2-57.9-42.1-12.9 馬なり
南W 助手 アルトリウス 74.0-58.3-42.5-12.9 馬なり
南W 助手 レッドソレイユ 74.6-58.7-42.9-12.9 馬なり

杉原騎手コメント
3番手で出て直線は内に併せました。
それほど速いペースではなかったので終始いい行きっぷりで、手応えも良かったですよ。
直線で少し合図を送るとスッとスピードが上がりましたし、走りもいい時の感じに戻りつつあると思います。
体つきなどは以前とそう変わった感じはないのですが、走りにバネと力強さが感じられますよ。
ただ、今日の上がりなどはだいぶ気が入っている様子でテンションが上がり気味だったので、気になるのはそこですかね。
大人しすぎるよりはいいかと思いますし、息遣いなどからも走れる仕上がりだと思いますよ。



2016年10月19日 (藤沢厩舎在厩)

運動のみ。

藤沢調教師コメント
春とは普段の歩きから活気が違っていましたし、まだ完全とはいかないまでも、一時期の不調からは脱したと思います。
あとはこの後、競馬の疲れが出たりしなければというところですが、ここまでは問題なさそうですよ。
順調に行けば上積みも期待できるでしょうし、次はさらに上げていきたいですね。
今のところ11/27(日)の東京10R・ウェルカムS(芝1800m)を考えています



2016年10月20日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日から馬場で乗り出しました。
疲れているという感じではないですが、少し体に張りがあるかなというところですね。
久しぶりに競馬でしっかり走ったので、そのダメージが多少あるのかもしれません。
次走までこのまま厩舎に置いて調整することになったので、今週は北馬場で軽く乗って、その後の様子を見てペースアップを考えていきたいと思います。
次走も田辺騎手に依頼しています。



2016年10月26日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 60.9-44.7-29.2-14.2 馬なり

助手コメント
今日は坂路に入れてみました。
先週楽をさせたのもあって元気一杯でしたね。
張っているといえば張っていますが、疲れというよりも元気が有り余っているという感じなので、これならこのまま乗っていけると思います。
今日は少しテンションが高かったのですが、これでガスも抜けるでしょうし、乗っていけばまた落ち着いてくると思いますよ。
次まで時間があるので、じっくり調整していくつもりでいます。



2016年10月27日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 66.6-49.3-32.0-15.6 馬なり

助手コメント
今日も坂路を上がりました。
かなり元気が良くて抑えるのが大変なくらいでした。
昨日でガス抜きできたかと思っていたのですが、今日の感じを見ると体調もいいのでしょう。
先週無理せず楽をさせたのが良かったみたいですね。
飼葉もこの馬なりに食べていますし、馬体の雰囲気は前走前よりもいいくらいですよ。
このままやっていくと早くに仕上がってしまいそうなので、競馬にちょうどいいようにじんわり上げていきたいと思います。

2016年9月へ 2016年11月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。