ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(11月)

2016年11月30日 | レッドライジェル
2016年11月2日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 55.8-41.2-27.7-14.0 馬なり

助手コメント
坂路を単走で上がりました。
馬も元気一杯なので少しペースを上げて乗ってみましたが、問題ない動きだったと思います。
少し緩めたらビュッと行ってしまいそうな感じですね。
まだ競馬まで時間があるので、なだめつつという調整ですが、ここまでは何も問題なく順調にきていますよ。
体重は思ったよりも増えてこないですが、飼葉は食べていますし、このくらいが現状の適正体重なのかもしれないですね。
少し気が入りすぎの雰囲気はあるので、これ以上テンションが上がらないように気を付けて進めていきます。



2016年11月3日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
昨日少しやったので今日は軽めにしておきました。
落ち着いていていい雰囲気だと思いますよ。
昨日やったことで少しはガス抜きになったようですね。
前回も悪くなかったのですが、ここにきて体の張りがだいぶ良くなって大きく見せるようになってきているように、体調はかなり良さそうです。
まだ競馬まで時間があるので、ここから落ちたりしないように気を付けていきたいですね。



2016年11月9日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 杉原J レッドライジェル 65.1-48.0-31.3-15.2 馬なり

杉原騎手コメント
坂路を普通キャンターで上がりました。
いやー、元気がいいですね。
このペースだと抑えるのが大変なくらいで、少しでも手綱を許したら一気にスピードが上がりそうな感じです。
いい時の弾むようなところが戻っていますし、春とは違う馬のようですね。
少し気が入っているのが気になるくらいで、体調や走りは何も問題なくきていると思います。
この感じで競馬までもっていきたいところですね。



2016年11月10日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 柴山J レッドライジェル 53.1-39.6-13.2 馬なり

柴山騎手コメント
ウッドで追い切りました。
2歳を誘導する形で先行して、最後まで並べずに行きましたが、終始手応えもよくいい動きでしたよ。
それほど速くするつもりはなかったので、馬が勝手にスピードを上げるのをなだめながらという感じでした。
リズムよく走れていましたし、状態は良さそうですよ。
息もこのくらいのペースなら何ら問題ない感じでしたし、まだ競馬まで時間があるようですが順調にきていると思います。



2016年11月16日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 助手 シャドウチェイサー 69.2-54.1-39.7-12.6 馬なり
南W 上野J レッドライジェル 69.6-54.5-40.1-12.6 馬なり

上野騎手コメント
先行して追い切りました。
先々週くらいに乗った時に結構気が入っていたので、どうかなと思っていたのですが、今日は落ち着いていていい気合の入り方でしたね。
ずっと余裕のある感じで楽に走れていましたし、この馬らしいいい走りでしたよ。
トモの感じも気にならなかったですし、状態は良さそうです。
これなら早く仕上がりすぎるということもなく、来週いい状態で競馬に向かえそうですよ。



2016年11月17日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北のCコースをダクで1周。

助手コメント
前走を使った後もここまでじっくり進めて来たことで、気持ちの面でもしっかりして来ています
今日も程々に気合があって良い感じでしたし、歩様にも硬さはなかったので、追い切った後も問題ないですよ。
この馬は調子が悪いと歩様が硬くなってスムーズさがなくなるのですが、その点では今回は良い感じで来ているので、来週良い形で出走できると思います。
明日は普通に坂路で乗って調整して行きます。



2016年11月23日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。

南W 杉原J レッドライジェル 54.0-39.7-13.1 馬なり
南W 助手 アヴニールマルシェ 54.4-40.1-13.1 馬なり

杉原騎手コメント
後ろから出て直線併せました。
相手がいい気合で行っていたので、予定より少し速くなりましたが、ずっと手応え十分という感じでいい動きをしていましたよ。
少しピリピリしてきてはいますが、今週競馬ですし、入れ込んだりというわけではないので、このくらいなら大丈夫でしょう。
寒くなってきましたが馬体の張りや毛艶も良く、状態はかなりいいと思います。

藤沢調教師コメント
予定通り今週使うつもりでいます。
前走は成長がうかがえる内容でしたし、体調が春とは違いますからね。
ここも通過できるようなら来年が楽しみになるので頑張ってほしいと思います。



2016年11月24日 (藤沢厩舎在厩)

運動のみ。
今週27日(日)の東京競馬、ウェルカム賞(芝1800m)田辺騎手で出走。

助手コメント
北馬場で乗るつもりでしたが、雪がひどくなったので運動だけにしておきました。
馬もどうも落ち着かない感じでしたしね。
前走後から順調にきて体調も良さそうですし、体重も今週の計量で453キロだったので、この間と同じくらいで出走できると思います。
ただ、今日は雪ですし、日曜も雨予報のようで、あまり馬場が悪くなると切れ味がそがれそうなので、少しでもいい馬場で走らせてあげたいですね。



2016年11月30日 (藤沢厩舎在厩)

運動のみ。
次走は12/11(日)の中山10R・美浦S(芝1800m)に出走予定です。
当日は田辺騎手が阪神で騎乗予定のため、鞍上は石川騎手を予定しています。

藤沢調教師コメント
馬場や展開などが向かなかったのは確かですが、あそこまで走らないのは残念でした。
一時期の不振からは脱したとは思うのですが、まだいろいろな面でもう一段レベルアップさせたいところですね。
ほとんど走っていないので馬はダメージもなさそうですし、このまま問題なければ来週の中山で使おうと思っています。
続けて使うことで変わる部分もあるかもしれないですし、中山でどうかもう一度見てみたいですね。

2016年10月へ 2016年12月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドアリオン 近況(11月) | トップ | レッドコルディス 近況(1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドライジェル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。