ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 近況(10月)

2016年10月27日 | レッドカイザー
2016年10月5日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
外ダノンプレシャス強めと併入

坂路 助手 レッドカイザー 55.4-40.6-26.2-12.8 仕掛け

助手コメント
後ろから追いかける形でしたが、馬体を近づけすぎると怖がったり、気が散ったりすることがあるので左右の距離をいつもより離していきました。
ラスト100mから追い出してステッキで叩くと反応してくれましたが、やはりジリジリとしか脚しか使えませんでした。
でも元々そういうタイプの馬なので、乗り手に反抗することなく加速できたことを評価してあげればいいと思います。
手応えにはまだ余裕があったので全体の時計はもうちょっと詰められそうでしたよ。



2016年10月6日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

助手コメント
きょうも元気いっぱいでした。
後ろの馬が暴れると一緒になって大騒ぎしていました。
以前ほどの硬さはないし、痛いところもない体調もかなりよさそうですよ。
来週のレースまでこの状態を維持していきたいと思っていますが、絶好調だからといっていい結果を残せないところが難しいですね。

馬体重500キロ



2016年10月12日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドカイザー 57.8-41.3-26.6-13.2 馬なり

助手コメント
キャンターが先週や月曜日よりも良くなっているように感じました。
いつもならしんどい事を嫌って自分の楽な形にもっていき空を見上げながら走っていますが、きょうはおろして1F目からハミに乗ってくるなど前向きさを出していましたからね。
全体で60秒の予定が少し速くなってしまいましたが、競馬は今週ですからあすもそれなりにやることになりそうです。



2016年10月13日 (角居厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
中シャドウマリア一杯に6Fで0.7秒先行、2F併せで併入
内エアウィンザー馬なりに6Fで2.1秒先行、2F併せで併入
今週15日(土)の新潟競馬、瓢湖特別(芝2200m)菱田騎手で出走。

CW 助手 レッドカイザー 86.1-69.2-53.9-39.5-12.1 馬なり

助手コメント
状態はとてもいいと思います。馬なりのまま集中力も持続
手応えはめちゃくちゃ良かったです。
頭もそこまで高くなかったですし走行フォームは以前よりだいぶまともになりました。

角居調教師コメント
これまでのレースを見てもキレるタイプではないので今回はブリンカーをつけてある程度ジワッといかせてみようと考えています。



2016年10月19日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

助手コメント
状態はかなり良かったんですけどね。
大きく着順を落としてしまい申し訳ありませんでした。
レース後も問題ないので次に向けて調整していきます。
このまま同じような条件を選択してもいい結果は見込めそうにないので次はダートを試すことにしました。
ローカルで使っていきますが新潟のD1800mなら中1週でも入りそうですね。
ダメでも翌週から始まる福島もあるので想定を見て判断します。



2016年10月20日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

助手コメント
きょうもひき運動で調整しました。
硬さは悪化していませんし、体調も良すぎるくらい
この感じならあすから乗り出しても問題なさそうです。
来週の新潟は牝馬限定戦を入れると4つも500万のD1800mが組まれているので出走できるはず。
週末と来週やってレースに臨みますが前走後も状態はとてもいいですよ。



2016年10月26日 (角居厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
内ヴァナヘイム馬なりに0.1秒遅れ
今週29日(日)新潟7レース・3歳上(D1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。
想定から除外の可能性があります。

CW 助手 レッドカイザー 86.4-69.5-54.4-40.3-12.2 一杯

助手コメント
最後にしんどくなってくると自分で止めようとするので追い切りはしまい重点で。
直線に向くまではいい感じでしたが、追い出してちょっと苦しくなってくると反抗して頭を上げていました
馬なりの2歳馬相手に対してこっちは一杯。
ゴールを過ぎてからもビシッと叩いて伸ばしましたが、理想とは逆の動きをしてしまいました。
まずは調教だけでも真面目に走らせようと思ったのですが、癖になってしまっているのでなかなか難しいですね。
きょうは装着しませんでしたがブリンカーはずる賢いタイプの馬には逆効果のような気もしますし。
体調面は変わりないのであとはダート替わりに期待といったところでしょうか。



2016年10月27日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。
今週29日(土)の新潟競馬、3歳上500万下(ダ1800m)菱田騎手で出走。

助手コメント
ひき運動で疲れを取りましたが、元気一杯でしたし硬さも目立ちませんでした。
馬体重は500キロちょうど。
輸送などもありますが、このままいけば大幅な増減はなくレースを迎えられそうです。
一本調子の馬ですが、このクラスでは力は上。
ダート替わりにも期待していますが、まずはズルさを出さずに最後まで走り切ってほしいです。

馬体重500キロ

2016年9月へ 2016年11月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドブリエ 名古屋3R ... | トップ | レッドライジェル 近況(1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。