ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(9月)

2016年09月29日 | レッドライジェル
2016年9月2日 (ファンタストクラブ)

担当スタッフコメント
気のいい馬なので、速いところをやり出してからは仕上がりも早いですね。
当初の予定よりも早めの移動が決まりまして、日曜日に札幌入り、火曜日に出発、水曜日にトレセン入りの運びとなりました。
移動が決まってからは坂路入りは控え、屋内ダートでキャンター調整を進めていますが、脚取りも軽く気配は上向きです。
うまく立て直せたと思うので、あとは厩舎に入ってからもこの気配を保って競馬に向かえるといいですね。



2016年9月7日 (藤沢厩舎在厩)

昨日札幌を出発し、本日美浦トレセンに入厩しました。



2016年9月8日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
昨日こちらに到着したばかりなので、今日は軽めにしておきました。
熱発などもなく、飼葉も全部食べているように馬は元気ですよ。
久しぶりに跨りましたが、馬体の張りも良く、脚の運びなどもリズミカルでいい感じだと思います。
立て直した効果があるようですね。
だいぶ苦しいところもなくなって戻って来たようなので、明日からどんな動きをしてくれるか楽しみにしています。



2016年9月14日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 61.3-45.1-29.7-14.4 馬なり

助手コメント
坂路を15-15くらいで上がりました。
まだそれほどやっていないので本来の動きとまではいかないですが、徐々に弾む感じも戻りつつある気はしています。
体重は450キロくらいなのでそう変わってはいないのですが、春よりは体の張りがいいですし、内面もしっかりしたような感じがしますね。
この後ペースを上げていくと飼葉の食いが悪くなってしまいそうなので、なるべく今の体を維持しながら進めていきたいと思っています。
今のところ東京2週目(10/15-16)の競馬の予定です。



2016年9月15日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 上野J レッドライジェル 67.4-49.8-32.8-16.4 馬なり

上野騎手コメント
坂路を単走で上がりました。
かなり雨が降って馬場が悪かったのですが、脚を取られることもなくしっかり走れていましたよ。
悪い時のペタペタしたところがなくなって走りも良くなっていますね。
悪い時はダクから進まない感じなのですが、今は自分からサッサと動くので、体調もいいのだと思います。
あとはこの後速いところにいってどうかですね。



2016年9月21日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 五十嵐J レッドライジェル 64.4-47.4-30.9-14.6 馬なり

五十嵐騎手コメント
坂路を単走で上がりました。
雨でかなり馬場が重いのでどうかなと思っていましたが、走路はわりと大丈夫だったようで、しっかり走れていましたよ。
止め際は水が浮いていたので嫌そうでしたけどね。
自分が乗った中では、下し掛けから今までで一番落ち着いて走れていましたし、息の感じも悪くなかったので順調にきていると思います。



2016年9月22日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。

南W 五十嵐J レッドライジェル 57.2-42.8-12.9 馬なり
南W 助手 ストロボスコープ 56.8-42.4-12.9 馬なり
南W 助手 トゥルーラヴキッス 56.4-42.0-12.9 馬なり

五十嵐騎手コメント
ウッドで先行して追い切りました。
後ろの2歳を見ながら遅めに入って、直線併せる形でしたが、折り合いも問題なくいい動きでしたよ。
今日も馬場が悪かったですが、気にする様子もなく余裕のある走りでした。
前脚もしっかり前に出ていて、全体的にバネを感じさせる動きでしたし、一時期の悪い状態からは抜け出しつつあるのかなという感じですね。
まだ何本かやれるようですし、またもう一つ変わってきそうですよ。



2016年9月28日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 55.9-40.4-26.1-12.8 馬なり
坂路 助手 レイデオロ 55.5-40.0-25.9-12.7 馬なり

助手コメント
先行して最後併せました。
時計が出やすい馬場でしたが、走りやすかったのか動きも軽かったですね。
併せればしっかり反応していましたし、気持ちもだいぶ競馬モードに入ってきた感じがします。
息も徐々に良化していますよ。
体重は以前とそう変わらないですし、体つきもあまり変化はないのですが、春とは体の内面が違う感じがしますね。
いい時の状態に近づきつつあると思うので、このままもう一段階上げていきたいと思います。



2016年9月29日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
昨日追い切ったので軽めの調整です。
トモの入りも力強く、背中の感じも問題なさそうですね。
じっくり段階を踏んで進めていますが、いい感じに状態は上がってきていると思います。
戻った当初に比べれば少し飼葉の食いは落ちていますが、いい時もそれほどがっついて食べるわけでもないので、このくらい食べてくれれば大丈夫でしょう。順調ですよ。

2016年8月へ 2016年10月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドカイザー 近況(9月) | トップ | レッドリーガル 近況(9月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドライジェル」カテゴリの最新記事