としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コンセントの使い方

2016-11-07 10:44:26 | 日記
コンセントの使い方
先日,携帯電話を充電しなければいけなくなりました。私の使っている携帯電話は,今で言うところの,ガラケーです。

スマー付けたまま仁科荒野トフォンも以前使っていましたが,電気の消耗が激しくて,ガラケーに変えました。そのガラケーの充電をしなければいけなくなったのです。ついでに,髭剃り器も充電しないといけない時期です。
しかし,コンセントは,三つだけです。

HP EliteBook2570Pはいつでもコンセントに繋ぎっぱなしです。

携帯電話と髭剃り器を付けたら,コンセントは,いっぱいになります。どうしたと思いですか?そうです。携帯電話は,コンセントプラグが特殊でコンセントでないと充電できません。ですから,携帯電話をコンセントに繋いでモバイルバッテリーを取り出しまして,

ルーター二個をモバイルバッテリーで充電しました。iconia A-700をルーターの済んだモバイルバッテリーに繋ぎ,携帯電話の充電が済んだコンセントに繋いで,Hi8を二個になったモバイルバッテリーの片割れに差し込み。テレビの充電を忘れていました。全てのの充電を一日がかりで済ませました。八個の電子機器を三個のコンセントで回しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿