としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコン小物

2015-10-28 04:50:43 | 日記
遅くなりました。今回から、私の買ったパソコン周りの小物の紹介です。私は、以前書きましたように我が家に居る時は寝たきりの生活です。しかし、パソコンのスイッチは入れたままです。ひどい時は三日間72時間つけっぱなしです。勿論、その間パソコンは、稼働しています。私のライブラリーである、楽曲を聴いているわけです。約2000曲はありますので、三日間では24時間鳴らしっぱなしでも、終わりません。そこで、必要なのが、スピーカーです。今、使っているのが是です。低音が良く響きます。大きさは、大人の男の人の拳ぐらいです。yahooショッピングで\1400円程度で見つけました。私は、音にはうるさくありません。しかし、音にうるさい人でも、費用対効果で、納得するくらいに結構良い音で鳴ってます。このように繋ぎます。次に大事なのがこれですUSBメモリーです。私の、楽曲は、大体二千曲ぐらいありますので約10ギガていどはあります。それを、二台のパソコンで使うわけです。メモリーで同じ楽曲を別々のパソコンで聞こうというわけですから、メモリーは、大事です。メインパソコンにHP EliteBook 2740pが一台、中華パッドが一台です。メインパソコンのメモリーもここで揚げときましょうか中古で二枚で8ギガで7800円でした。私は、ポソコンゲームはしません。事務用にはこのメモリーで充分早くキビキビと動きます。私は、アマゾンで買うよりyahooショッピングで100円200円安く買います。今回は、ここまでにしときます。次回はカーソルやハードディスクのコピー器です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タブレット2

2015-10-16 21:47:55 | 日記
皆さんお元気ですか?風邪がはやっていますので、お体には充分お気をつけてお過ごしください。私も、風邪をひきまして、大変でした。私の場合、前に書きましたように、身体障害者で、ほかの人より病気には人一倍敏感になってます。病院へ行ったら、即、入院でした。血便が見つかったり、風邪以外の検査で遅くなりました。今回は、タブレットの中華パットの出番ですね?chuwiと言うメーカーの物です。解像度がフルHDで、今では、お出かけには前回のタブレットより、主にこちらを、持って出ます。私は、週に三日、デイセンターに通っています。その際、この中華タブレットを、持って行くのです。アンドロイドとウインドウズのダブルのOSですから、結構、重宝しています。赤札天国で知りまして、買ったのはYAHOOショッピングです。メインのパソコンはHP EliteBOOK2740pがありますから、サブ機みたいなものです。この中華タブレットを買ったのは、YAHOOショッピングで買いました14000円以下でした。2万円以下で買えるんですから、HP EliteBook2740pは何だったのでしょうか。静かなブームです。今は、品切れのようですよ 。今回はここまでにしましょう。次回から、スピーカーやらUSBメモリーなど買った物の紹介です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タブレット

2015-10-04 17:07:20 | 日記
私は、タブレットを二台持っている。一台はジャパネットのセールでセイコーのプリンターが付いて一円で二年前に購入しました。メーカーがACER(エイサー)です。まだタブレットが出始めの頃で当時ネクサス7なんて物が出始めの頃でした。それまでは、HP EliteBook 2740pをメイン機にサブ機を妹にねだって買ってもらった、ネットブックを使い回しています。アイパットを狙っていたが、ジャパネットの販売価格に圧倒されてエイサーに決めました。持ち運びにと思い買って、実際持ち運びに使っています。もう一台は、今流行の、中華パットです。Dual OS(デュアル オーエス)でWindws10'(ウィンドーズ テン)とANDROID(アンドロイド)を用途に合わせて、使いこなしている。
エイサーのタブレットだがOSはアンドロイドです。それまでは、ウィンドーズだけの使用だったがアンドロイドが出てきて、その使いやすさにビックリしたものです。アンドロイドに入れているアプリは、youtube(ユーチュブ)とかGyao(ギャオ)が主体に使われています。妻の予定のカレンダーは、ジョルテが代用してますし、DorpBox(ドロップボクッス)はそのままDorpBoxのままパソコンと同期してくれますので一緒です。Ever Note(エバーノート)もパソコンと同期されますので、これも一緒です。以前、85才の人の読ませるように読売読手と言うアプリを入れてましたが、今は、入れていません。明治、大正の小説家がメインで特許の切れた小説を無料で読ませます。私は、週に三日、ディケアーに通っています。そこの患者さんが私のアンドロイドタブレットを見て、感動してアイパットを購入しました。今は二人でタブレット三昧です。
今回は、ここまでとします。来週もう一度タブレットについて書きます。もうお分かりと思いますが、来週が中華パットについて書いていきます。よろしく・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加