としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコン小物3

2015-11-18 20:54:04 | 日記
私の、パソコンは小さいながらもCPUにはcore i-7を積んでいる。性能は、現在の(第4世代)core i-5にも劣るとはいえ性能は高いと自負している。そこで、問題になってくるのが、熱暴走だ。そこでこんな物を買っている。冷却パッットだ。通常電源を入れたままで、ソフトは何もいじっていない時のcpuの温度が41度前後だが、この冷却器を使うと32度前後に冷却される、効果はそれなりにあると思う。大きさも12インチ~13インチまでと、大きさも、それなりに、丁度いい大きさである。既製品で、ここまで配慮された機器があっただろうか?今時、熱暴走!かと笑わないでほしい。当時5年くらい前には、大問題だったのだ、私も、かつて、電源を落とした事が2,3回はあったのだ。今は、冷却パットのせいなのか、安定している。
次に出てくるのが、これだ。パソコンでテレビを見たい人用にピクセルのpx-300でした。残念ながら現在は使用していません。インストールが結構難しかったと覚えています。
こんな物も出てまいりました。usbハブですね。私は、以前、カーソルを買って、その速さゆえに、使うのをやめて、タブレットで使おうと思い、タブレットを見たら、usb接続が、マイクロUSBが一つだけで、USBハブの必要性を感じ急遽買いました。まだまだございます。今回はここまでにしときます。次回をお楽しみに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン小物2

2015-11-14 14:40:40 | 日記
途切れ途切れですみません。前回の続きでパソコン小物の購入分です。ご存知USBのカーソルです。これは、動きが速く、脳梗塞を患った私では、動きが早すぎて、ついていけません。だから、買ったのに使っていません。このカーソルを求めるまでに、ワイヤレスのカーソルも買ったのですが、私の、パソコンのOSがWindws7のワイアレスに対応してないパソコンで捨ててはいませんが、何処に行ったのやら、分からなくなってしまいました。カーソルには縁がないのかな~。次の大物は、ハードディスクのコピー機です。こんな感じです。Windows10にアップデートすると、何かあった時にインストール出来るOSが無料で無くなるので三千五百円程度で今のパソコンのハードディスクをコピーしてくれるので、バックアップディスクも兼ねて作れるから、一挙両得だなと思い買いましたが、未だ、使ってはいません。話は変わりますが、パソコンのOSをWindws10に無料アップデートしてインストールしてしまいました。私は、Windws7を長年にわたり使って来たのですが、Windws10にするのは来年にしようと思ってました。OSを変える時には、必ず、問題が出ますから、アップデートは、来年だろうと思ってました。ところが以前、中華パッドをよく持ち出していると書きました。その、中華パッドのOSがWindws10とAndroid4,4なので同期させるのが面倒で、パソコンのOSをWindws10に変えてしまいました。なかなか快調ですよ。今回はここまでにしときます。次回がいつになるかは分かりません。それこそ、楽しみにしていてください。それでは・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加