としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チャプター機能が使えない

2017-04-28 16:29:08 | 日記
チャプター機能が使えない
以前、Jtrimと言うソフトを使わせてもらっていました。
静止画の加工や編集に加え、チャプター機能もそろえていたからで、当時は、随分と利用させてもらったものです。そのチャプター機能が、静止画は撮れますが、ブログに挙げようとすると選択画面に写りません。拡張子の性かと、いろいろ変えてみましたが、そうではないみたいです。変わりに、WinShotと言う静止画専門のチャプターソフトを試してみると、写真も写りますし、選択画面にも写ります。慣れ親しんだソフトが使えなくなると、新しいソフトを探さなければなりません。今回も2~3回は選び直しまして、WinShopにたどり着きました。

私も、63才になる初老の老人です。しかも足も立てず、腕も上がらず、口も思っているようには、相手に届きません。使いこなせるようになるまで、結構時間が掛かりますし。手間も人一倍かかって、先のソフトは見送らせて頂きました。またいつか、Jtrimが使えるようになる日を楽しみにしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿