風のうわさ

気ままな私の独り言

骨董市

2024年02月23日 | ちょっとそこまで

真岡市の大前神社(おおさき神社)で毎月第2日曜日に骨董市が開かれる。

真岡の友達に誘われて友達Mとぶらぶら出かけてきた。

 

 

中国の四神獣ー虎・鳳凰・亀・龍が彫られている。

 

(四神獣とは中国の神話に登場する天をつかさどる神様のことで

東の青龍、南の朱雀、西の白虎、北の玄武にはそれぞれがつかさどる方角、

季節や色が決まっていて、東西南北の四方を守っている・・・らしい。 

へぇ~)

 

 

 

ちょうど久保講堂でひな祭りもやっている筈。

 

 

部屋が真っ赤に見えたほどのすごい量のつるしびなだった。

へぇ~。

 

 

真岡の友達が面白いお店があるからと誘ってくれた。

「ラ・パン」という店で、

豪農の屋敷の一部を喫茶室にして営業しているようだった。

へぇ~。

 

 

このパイは半分ミートで半分アップルになっている。

一つで主食とデザートを兼ねている。

へぇ~。

 

 

びっくりすることが続き、とてもすてきな1日となった。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドームで蘭展2 | トップ | お天気悪くても犬と散歩 »
最新の画像もっと見る

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事