風のうわさ

気ままな私の独り言

大谷巡り

2024年03月19日 | ちょっとそこまで

市の宇都宮市景観巡りの企画に当選し

大谷巡りをしてきた。

 

大谷観音、大谷コネクト、かやぶき屋根の家(渡辺家)

 

大谷石の塀がつながる通り、松ヶ峰教会など

いろいろ大谷石が使われている建物などの見学だ。

 

 

何度か参加しているが、 

今回私の目を引いたものは

大谷観音の制作過程だ。

大谷石の山を削って

だんだん観音様が出来上がっていく過程はすばらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、 宇都宮は大谷に力を入れ観光地として人を呼びたいようだ。

行く度に新しいお店や施設ができている。

 

さてさて今後どのように変わっていくのだろうか?

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さきもの | トップ | ウナ2歳 »
最新の画像もっと見る

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事