風の記憶

the answer is blowin' in the wind

紅梅、咲く

2008-04-07 | 

Nikon D200  TAMRON SP90soft□□




庭の紅梅が咲きました。

庄内で梅の花と言えば、鶴岡「湯田川温泉の梅林公園」なのですが、この時期は土日が何かと忙しくて、行けません・・・。休日カメラマンの辛いところです。

湯田川を赤白に染め、良い薫りを風に与える紅梅白梅を想像しつつ、我が家の梅にシャッターを切りました。

・・・・・・、な~んて言ったら、我が家の梅に失礼ですね。(^^;)

昨年はもう少し紅色だったような気がしますが、今年はちょっと桃色っぽい我が家の紅梅です。

きれいですよね。(自画自賛?)












にほんブログ村 写真ブログへ 



花景色~四季を彩る 日本の名風景~

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんけ | トップ | 新井田川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mimosa)
2008-04-09 22:30:52
コメント気づくのが遅くなり失礼いたしました
梅も伊藤さんマジックにかかるとこんなに素敵になるんですね~~~☆
Unknown (伊藤)
2008-04-10 10:12:03
mimosaさん、こんにちは。(^^)

いえいえ、mimosaさんの湯田川の梅、素敵でしたよ。
まだ咲いているでしょうから今週の土日にでも行ってみようかな~、なんて考えています。
時間が取れるかなぁ・・・。

」カテゴリの最新記事