風の記憶

the answer is blowin' in the wind

ミスミソウ_高舘山2

2021-03-30 | 



   

 


前回に続き、高舘山に咲くミスミソウです。

前回は早春の光に揺れるミスミソウをテーマにしましたが、

今回は高舘山の森の中にひっそりと咲くミスミソウがテーマです。


様々な野鳥の鳴き声しかしない静かな森の中

小さい花だけど凜と咲くミスミソウが健気でした。

 
































































撮影DATA
Nikon D750
Nikkor AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G
Nikkor AF Ai 18-35mm F/3.5-4.5 D ED
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO VC




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスミソウ_高舘山1 | トップ | カタクリ_高舘山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい! (neko)
2021-03-31 01:30:42
伊藤さん、こんばんわーー♪
ひっそりと凛として咲くミスミソウ、いい!
ミスミソウが住んでいる森の背景もまた絶妙にいい感じ。
か細い茎(?)を精一杯伸ばしてぱぁっとひらいてる。
わたくしも、そんなように生きたいワ♪

たむきゅー欲しいな~。トラヤさんにあったような。
むふむふ。
Unknown (伊藤)
2021-03-31 09:38:03
nekoさん、こんにちは。(^^)
静かな森の中に凜と咲いている小さな花、何だか気高く感じます。
こんなに小さい花なのに、自分の生を全うしようとしているようで健気ですよね。
私もnekoさんと同じく、そのようにありたいと思います。

高舘山はさすがに広大で歩くのも大変でしたが、こんな花たちが咲いていると嬉しくて
思う存分、寝っ転がって撮影していました。
森の中でカメラを持ってゴロゴロと転がっている・・・、客観的に見て変態ですよね。(^^;)(^^;)(^^;)

たむきゅ-! 良いですよ。私のカメラの常備レンズになっています。
トラヤさん、懐かしいなぁ。本間くん、まだ居るかな?
へば~♪ (^^)/
Unknown (高山)
2021-03-31 11:17:05
テーマを変えて観れば・・・。
そうか なるほど!これは参考になりまた。
いつも植物図鑑のような写真ばかり撮ってましたからね。
たむきゅーを最近は遠目から撮るように心がけています。たむ300㎜も開放で面白くなってきた。
Unknown (伊藤)
2021-03-31 13:19:15
高山さん、こんにちは。
お昼のニュースで、酒田市の日和山公園で桜の蕾がひとつ開いて開花宣言していました。
開花の基準を酒田市は独自に決めているのだとか・・・。
焦りますね~♪ この時期は、天気が良いと仕事が手に着きません。(^^;)

私の勝手な基準で、望遠系できれいなボケを望むならタムロンに限る・・・なんてね。
(^^)/
こんばんは (花華 )
2021-04-01 23:25:15
初めまして、花華(はなはな)と申します。
訪問いただき「いいね」をありがとうございました。

森の中に咲くミスミソウ、出会えた時の感動が伝わってきます。
山野草との出会いは貴重ですね。
かわいらしい姿を見せていただき、心和ませていただきました。
Unknown (伊藤)
2021-04-02 09:39:19
花華さん、初めまして。コメントいただきありがとうございます。
私の方こそ花華さんの写真で心癒やされました。
青空と桜のコントラストが素敵で一足早く春を楽しませていただきました。
一足早く、というのは、こちら北国では桜はこれからですので、北国ではと言う意味です。
私が住む酒田市では、昨日開花宣言されました。(^^)/

是非、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

」カテゴリの最新記事