鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

病院ネタ♪

2023年06月06日 | 翡翠

先日のクリニックでの、ドクターとの会話です(^^)

何時も診察室には、娘と同時に呼ばれて入ります。

Dr.「骨は心配はないけど、痛みが気になるなら、バストバンドする?」

娘「バストバンドねぇ~、太いから合うのが無いやろ」

Dr.「いやいや、今は婦人用で有るんよ」

娘「ふ~ん、で、バストバンドってずっとしてるん?」

Dr.「色々動く時とか、掃除する時とかね」

ベル「掃除しません!<(* ̄^ ̄*)>キッパリ」

Dr.「オッ、メチャクチャ返事早かったね(゚O゚;アッ!」

ベル「痛くてそんなん出来ません、バンドしてまでしたくないわ(ー。ー)」

娘「これから暑いし、様子見てから決めようか」

Dr.「はい、じゃぁバンド無しでね、1ヶ月ぐらいで良くなると思うから」

ベル「どうしても動けなかったら、お願いするから、今は湿布のみで(^^ゞ」

パソコンの、モニターばかり見てる医者と違って、目を見て話ができる医者、

最近は少なくなったねぇ~ちょっと遠いけど、年に数回行きます。

※娘とDr.は、昔のICU時代の同僚で、今は開業してます(*^^*)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。








同じ場所でのホバリングの様子です(^^)



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日は庭の花で、ツタバウンランです(*^^*)







種が沢山落ちたので、またいっぱい新しい芽が出そうです(^^)

白いものより紫の物の方が、繁殖力が強い感じです(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬の力凄い! | トップ | 怖い世の中だ(ー。ー) »

コメントを投稿