ショートショート『キミは海苔弁』

2012年09月16日 | ショートショート



こないださ、社長から「キミは海苔弁の海苔」みたいだな、と言われたんだ。
どういう意味だと思う?
わかんない?
わかんないよね。ボクもさっぱりわかんないんだ。
安っぽいヤツだなって意味じゃないかって?ヤだなあ、そうだったら。
まあ確かに安いよね、海苔弁。
ハンバーグ弁当とか、焼肉弁当とか、唐揚げ弁当とか、そういうのに比べて。
おにぎり弁当っていうと、100円おにぎり三個とオカズってな構成で、海苔弁より高いもの。
やっぱ安いヤツだって言われたのかな。
そもそも、海苔弁ってなんだ?
白ごはんにオカカと昆布の佃煮をのっけて海苔を被せて。
おかずは、白身魚のフライと、タテ割りちくわの白っぽい磯辺あげ。
きんぴらごぼうと刻み沢庵・・・でしょ、でしょ?
なんでキミもボクも共通のイメージができあがってるんだ?
ってことはつまり、社長、キミは定番中の定番、スタンダードだなって言ってるんじゃ?
目立たなくても、きっちりやることやってる頼もしい存在ってことかもなっ。
待てよ・・・
でなんで「海苔弁」じゃなくて「海苔弁の海苔」なんだ?
げっ
まさか。海苔弁の海苔くらいに存在感が薄いってこと?
確かに、魚フライ弁当って呼ばれてもいいような立ち位置の弁当だもんな。
まさかまさか、湿気た海苔弁の海苔みたいに、シケたヤツだってこと?
うう・・・ショック~。
アレ?
おい、社長、見てみろよ。
まさしく今、海苔弁、食ってるじゃないか!
そっか、そっか!
社長さ、海苔弁のこと、好きなんだよ!それってつまり・・・
うっ。
社長、海苔をビロビロ剥がして丸めて、弁当のフタの上にポイ。
ってことはつまり・・・。
社長~~~。



(最後まで読んでいただいてありがとうございます。バナーをクリックしていただくと虎犇が喜びます)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要観察 (haru)
2012-09-16 08:51:56
いやいや、好きな物は取っておいて最後に食べる派と、
好きなものを先に食べる派の両者があります。

まだまだ、諦めず、要観察が必要かと思われます。(笑)
あ、のり弁食べたくなっちゃたです。
グ~ッ。。。あ、聞こえました?
haruさんへ (矢菱虎犇)
2012-09-17 02:10:57
ボクは、基本的にちょっと最後にとっておきたいオカズって隅っこに置いとく派で、フタにのせるなんてのは箸からポロリした、捨てちゃうオカズ片なんです。
こういうところに無意識のうちに性癖が出てしまうって、恥ずかしいっすねぇ!
ちなみにボクの弁当のオカズ№1は、タマゴ焼きです。
なぜ買う? (りんさん)
2012-09-19 17:38:12
海苔が嫌いなのになぜ買う?
鰻は嫌いだけどタレ付きご飯は好き…なんて人もいますが、そんな感じ?
私は大好きですよ、のり弁。
ちなみに、のり弁を食べるときは、フライを蓋に移動して食べます。ソースがご飯にかかると嫌だからです^^
りんさんへ (矢菱虎犇)
2012-09-20 01:35:31
ア、本当だ。
のりが嫌いならのり弁、やめときゃいいのに。
ア、本当だ。
ボクも確かに、上に乗っているフライをフタに置いている。
確かに、確かに。
だって、ごはん食べながら、フライを少しずつかじりたいですしね。メインのおかず食ってから、ごはんなんて味気ない~
りんさんの観察眼、するど~い。

コメントを投稿