とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

年の瀬  3歳11ヶ月23日

2009-12-30 00:23:15 | HIRO 3歳
2009年も残りわずか・・・

HIROを2年保育にするときめ、今年は、とにかくHIROとめいいっぱいたくさん遊ぼう!とだけ決めて過ごしてきました。

すっかりおはなし上手になり、こっちがビックリすることも多々あり・・・
内緒話のつもりが、ばっちり聞いていて、思いっきりつっこまれたり・・・
HIROのお友だちともたくさん遊んで、HIROの性格がずいぶん見えてきたり・・・
なかなか取れなかったオムツも、二人で試行錯誤しながら頑張った!
「これが反抗期?!」と思うこともたくさんあり・・・

な~んか忙しくすごしてきた1年だったなあ・・・
HIROとの楽しい時間もたくさんつくれたなあ・・・
すっかりブログは更新しなくなってしまったけど・・・
心の中は、いっぱいです。

2010年、HIROは幼稚園デビュー
うれしいけど、さみしい・・・
とみこも、来年は目標がいくつかあって達成できたらいいな・・・
って思ってます。


お世話になった皆様。
本年は大変にありがとうございました。
来年もHIRO&とみこをよろしくお願いします(*^^*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (カズピー)
2009-12-30 05:21:25
とみこママは本当にいいママだよね。色んなママさんいるけど、その中でもピカ1だと思うな☆私はかわいいと思いつつイライラしちゃうんだ・・・。幼稚園に行くと楽だよー。すぐに帰ってくるけど・・・
カズピー様 (とみこ)
2010-01-08 23:48:12
ぴか一だなんて恐縮だわ・・・

最近は、(ほんと最近今年は行ってぐらいから)とっても悪がきのHIROにイライラし、自己反省し・・・の日々で、今までで一番ちょっと子育てで悩み中かしら。でもじっくり悩める時間をくれるわけでもなく・・・
試行錯誤中なのよ。幼稚園にいったらまた変わるだろうけど。私の神経逆撫でするのがほんとにうまいHIROよ。