とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

恐るべし水いぼ・・・4歳1ヶ月②

2010-03-05 22:52:58 | HIRO 4歳
ちょっと、真剣にブログ継続中~ 



2月頭から水いぼで診療中。
最初はよくわからず、病院に行ったら10個ぐらい小さいのがあり、薬を1週間に1回塗りに通いました~。
1ヶ月たった今・・・・あっという間に60個くらい 
幸い、洋服で見えない場所ばかりなので、よかったです。

それにしても・・・

育つ!育つ!(笑) すごい勢い 


幼稚園のプールの時期までになおれば~・・・と安易に考えてたあたしが馬鹿だった・・・

こんなに増えるとは  

プールの時期には200個ぐらいになるのでは・・・と恐れ・・・



水いぼ、なめちゃあいけません 



そこで、先生にとってもらえるか聞くと・・・
ここの先生とるのはあまり気が進まないようで。。。
それでも言えばやってくれるだろうけど・・・
色々いってきて、やめさせようとしてるようにみえる・・・
「麻酔のテープは全然きかない」「すごく痛いよ!」
しまいには、「麻酔テープ貼るのめんどうだよ」

だって・・・



じゃあ、プールの時期になってもあったらどうしたら?!ときくと・・・

「そのときは、しょうがないね」

だって 


ひどいよね ひどいよね 

みんなが楽しそうにしてるのに、プール見学なんて!!


最低 !!!!

ということで、
別の病院に今日受診。

優しそうな女の先生、前の病院の私の怒りも含め、じっくり話をきいてくれ・・・

痛いと思い込んでるHIROに、やさしく、魔法のテープ(麻酔テープのこと)をはれば大丈夫だからね!

っと天使に見えた 


いい先生だ。

麻酔テープも無痛になるわけではなく・・・
うわさでは、水いぼとりは相当痛くてかわいそうらしいとも聞く・・・

それも60個ちかく。

いや月曜日にはさらに増えてるかも・・・

でも頑張れ ! HIRO!

月曜に水いぼっとってスッキリして!

お昼には、楽しみのゆうたん(お友だち)のお誕生日パーティーに行こう!


一気に全部とってくれるみたいだけど、潜伏中のもあるから、とった後も何回か通うことになるだろう・・・トラウマにならないといいな。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしい (カズピー)
2010-03-05 23:15:12
水イボって、そんなに増えるんだ!水疱瘡と訳が違うのね・・・

60個、トラウマにならないといいね。私は麻酔なしでしたけど痛かったよ・・・でも、これ以上増えたら困るもんね。
飲み薬とかあるといいのにね~
続き (カズピー)
2010-03-05 23:19:30
今、調べたら半年~二年したら自然に治るらしいよ。でも、二年って(笑)

そーいえばゆうと、水イボあったけど、増えることなく治った~。人それぞれなんだろーね。
カズピーへ (とみこ)
2010-03-07 23:08:06
そうそう!小学校前ぐらいにはもうおさらばみたいだけど・・・そんなに待ってられないよね(≧◇≦)

明日とります。HIROは今日寝る前、痛くないよね?!って何度も聞いてきました・・・
がんばれ~