とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

パパとお出かけ 3歳7ヶ月

2009-09-06 23:57:10 | HIRO 3歳
今日はHIROにとってはじめての出来事が・・・



TOMY(パパ)とHIRO、パパのお友達と息子まこちん(3歳)のパパ息子二組で東武動物公園へ 



パパのお友達親子と一緒に遊びに行くなんてHIROにとっては初めてこと 



HIROとまこちんは誕生日が2ヶ月ぐらいしか違わない同級生。
パパ同士はよく会ってるけど、子どもたちは会ったことはあっても一緒に遊ぶのは初めて 
どうなるかなあ・・・とわくわくした1日でした。





みんなが動物園に行ってるころ、とみこは、ひっさびさの美容室 
デジタルパーマかけてみました。これ、楽チンですね。毎朝のスタイリングが超らくらくって感じ。


美容室のあとは、一人でショッピング 
スキニージーンズとTシャツなど4点、夏物のバーゲンの残りなども交えながら満足のいくお買い物 


もともと1人ショッピングが好きだったから、じっくり試着したり、同じ売り場で悩んでみたり、ほんとにほんとに楽しかったよおおお。
まあ、お金はあまり使えないのでその辺が専業主婦のつらいところ・・・
チープなものばかりですが、新しいお洋服ってやっぱり嬉しい 


ほんとは美容院のあと、マッサージとかいっちゃおうと思ってたんだけど、ショッピングですっかり時間がなくなってしまいました 


7時にパパが車でお迎えに来てくれて、とみこの1人タイムは終了。
さてさてHIROから今日の話を聞こうとしたら・・・予想通り、車内で爆睡していたHIRO。TOMYから今日のおもしろ話をいろいろ聞いて・・・



途中ちょこっと起きたHIROに、聞いたら・・・




とみこ「今日、動物園楽しかった?」


HIRO 「たのしかったよお」


とみこ「何がたのしかったの?」


HIRO 「ペンギン」



ですって・・・
あまり詳しく聞けなかったのが残念でしたが・・・
明日また色々聞いてみよおおっと。


また明日の楽しみが増えたわね 


ところで・・・・TOMYの感想は



ひと言目「つかれた」




だって。




でも、家族で動物園に行くのとまた違ってよかったみたい。

次は、もっとHIROの面倒をはりきってみてくれるような、大きい子(小学生)のいるパパを誘っていこう!ともくろんでました。小学生のお兄ちゃんおねえちゃんならHIROの面倒も見てくれて、もうちっと楽できそうだからだって 


確かにそのとおり  




今日1日素敵な休日をつくってくれたHIRO&パパさん、そしてパパさんのお友達とまこちん


どうも どうも ありがとう 



これで、またとみこ頑張れます 





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (カズピー)
2009-09-07 18:22:17
主婦だってたまにはのんびりしたいよね。私はゆうさん、幼稚園入れてからいろいろ自由にさせていただいてます。ゆうとも落ち着いてきたし、楽しそうだし、いいことだらけデス。

私も最近、片思いしてるから少し服にも気を使うようになったよ!!片思いってのが切ないケド・・・
ペンギン? (カズピー)
2009-09-07 18:23:00
動物園にペンギンっていたっけ?
カズピーへ (とみこ)
2009-09-11 23:38:02
落ち着いたゆうさん、会いたいわ(*'‐'*)
片思い・・・楽しいよね
動物園にペンギンいるよ~
あたしの行った動物園でいなかったことはないかも・・・