とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

4月になりました・・・  4歳2ヶ月

2010-04-05 00:56:05 | HIRO 4歳
桜ってほんとに素敵ですね。
我が家の近くは、色んなところに桜が咲いてるので、毎日がお花見状態になります。

そうそう!水いぼ・・・
結局、最初に70個ぐらい、ぶちぶちとってもらい、号泣。
1週間後に、また出てきた水いぼ20個ぐらいとり、またまた号泣。
さらに、1週間後、またまた出てきた水いぼ10個をとりましたが、麻酔テープの効目がよく、泣かずに終了。

まだ跡はあるけど、すっかり綺麗になりました・・・



ところが・・・
また足にちっさいのが出来たかも・・・でも違うかも・・・
今週中にもう一度取りに行こう!

計100個ぐらいとったHIRO。ほんとに頑張った!えらい、えらい 


いよいよ入園まで1週間となり、名前付けの日々に追われるとみこです・・・

HIROがおきてると色々めんどいので、寝てから、せこせこやってますが、これって思ったより大変(≧◇≦)


HIRO君、すみれ組さんです。
朝は9時20分ぐらいのバス。帰りはなんと4時ごろのバス。
とみこ、結構自分の時間を充実して使えます(*^^*)


HIROが幼稚園に行ったら、とみこの夏休みまでのやりたいことが明確になってるので、今から楽しみ 

色々考えたいこともあったり、調べたいこともあったり。


今年の四月は、今までにない特別な思いで迎えているとみこです。

残り、HIROとの1週間。遊びの予定がぎっしり。
思いっきり、HIROとの時間を楽しみたいな 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入園おめでとう (カズピー)
2010-04-07 22:14:59
桜キレイだよねー

幼稚園楽しみだね!
聞き分けも良くなったし。

やりたいことって何だろ?
子供が嫌な訳けじゃないけど、離れる時間は助かる~
カズピーへ (とみこ)
2010-04-10 20:19:30
やりたいこと・・・ふふっ
たいしたことないけど、内緒
とりあえず、1つだけ言うと
夏までに5キロ減!めざせ!
みずいぼ (さとみそ)
2010-05-27 10:23:53
お久しぶりです♪
うちも下の子が今水いぼ出てますよ
やっぱり2月頃からでて、3月頃20個くらい取って、4月に10個くらい取って、
5月…
なんかあやしいのが2,3個あります
リオはその個所を見ようとすると、すごい勢いで嫌がります。
トラウマ?
HIROくんえらいねww100個って!!
シール張りお疲れ様です
さとみそさんへ (とみこ)
2010-06-02 00:00:20
すっごいお久しぶりです(*^^*)
あの後、また怪しいのが1つとか見つけたら、なんと麻酔テープはって寝ている間に自分でとっちゃいました。何度も病院いって、取り方がなんとなくわかり、毛抜きで水いぼの芯をとってみました。それ以降、その場所はきれいになったので成功した様子。ほんとはダメなんだろうけどね~。