気ままに風の跡 by樋口友治郎

日々は風のごとく吹き抜けてしまうから、風の跡を刻んでいきたい。気ままに綴る詩ブログ。 

もう今日は終わりにしよ

2017-11-21 22:33:08 | 詩歌


今にも折れてしまいそうな
細い 細い三日月

始まろうとしてる真冬の夜空に
引っ掛かっていた

今夜も寒くなりそうだ
冷え込んでく星の瞬きに
今年の冬が ふいにやって来た

もう今日は終わりにしよ
なんだか 長くなりそうだから
着ぐるみみたいな毛布にでも包まって
さっさと優しい夢へと落ちてしまおう
懐かしい あの唄でも聴きながら


宵の更ける前に こぼれてった
細い 細い三日月

忍び込む窓越しの冷気に
闇が凍えていた

まだ11月だというのに
クリスマスのイルミネーション
今年も冬が 街を飾っていく

もう今日は終わりにしよ
なんだか 散らつきそうだから
いつもより早く風呂にでもつかって
温ったまってるうちに ゆっくりしよう
懐かしい冬でも思い出しながら


もう今日は終わりにしよ
なんだか 長くなりそうだから
着ぐるみみたいな毛布にでも包まって
さっさと優しい夢へと落ちてしまおう
懐かしい あの唄でも聴きながら






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなバカな話し | トップ | 雪が降る前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩歌」カテゴリの最新記事