ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

キシツツジ アザミ ナカガワギク(16-1211)

2016-12-11 07:30:30 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村


けさのニュースから 

大隅さん、輝く栄誉=ノーベル賞授賞式  【ストックホルム時事】2016年のノーベル賞の授賞式が10日夕(日本時間11日未明)、ストックホルムのコンサートホールで行われた。(時事通信)




遅れての紹介になりましたが、先月22日の写真です


いいでしょ 目につき 駐車して撮りました。 近くにあったので アップで撮った ツツジです この時期にきれいで うれしいお花でした。




 これは川の下に降りてです‥・ キシツツジでしょう




なんとまあ~~ ここにもナカガワギクです。






 花の終わりには ピンクになるのですよ。




 遠くの岩場の花は、 望遠で撮りました。




 アキノタムラソウ?

足元にですが もう一種 アザミのようです。




 棘はやさしくて 痛くない。 花は、赤み・・がかったピンクでした・・いいでしょう。


ではこれにて 明日に続きます。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 板東ドイツ館のイルミネーシ... | トップ | リンドウの咲く (16-1212) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2016-12-11 05:57:04
お早うございます
この時期に可愛いツツジの花ですね。
蕾も見えます。 まだ綺麗に咲いてくれるようです。

↓のイルミネーションを見せて貰いました。
この季節、あちこちでイルミネーションが観られます。
寒い夜空に輝いて綺麗ですね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-12-11 06:49:39
ナカガワギクのピンクに変化する様子が
とても美しく見入ってしまいました。
シンプルな美しさがたまらないです。
応援!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-12-11 07:18:41
きれいなイルミですね。
昨日は訪問できずすみませんでした。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-11 08:10:27
昨夜、長崎から帰宅しました。
長崎の市内。
整理がついたら公開したいと思います。
返信する
返り咲き (花ぐるま)
2016-12-11 09:04:41
こんにちは
ツツジはわが家周辺でもよく返り咲しますね
初冬に咲く花の色は深みがあっていいですね
ナカガワギクもピンクにお化粧ですね
返信する
寒い朝です皆さまにお礼です。 (ちごゆり嘉子)
2016-12-11 09:38:55
日曜日のきょうは、礼拝に教会です。
午後はkendo会の絵画展に出かけます。
友人と絵手紙の先生の油絵が出されていますから、楽しみです。
いつもコメントを有難うございます。
・・あすは同じ場所での、ウメバチソウです。
またのご訪問を、お願いし・・お待ちしております。
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-12-11 11:09:04
おはようございます。
可愛いキシツツジですが
今の時期に咲くのですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-11 11:13:30
キシツツジ、ある事さえ知りませんでした。旬は春なのですね。可愛く咲いて綺麗です。
那珂川野菊、原産地ではさすがに綺麗です。
アザミも可愛いですね。
返信する
ツツジ (greengreen)
2016-12-11 13:02:03
今咲いてるって嬉しいですね☆
返信する
こんにちは (土佐けん)
2016-12-11 15:19:42
今日も可愛いお花、ありがとうございます^^
↓イルミ、綺麗ですね~~~

ポチッ
返信する

コメントを投稿