にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

『処刑剣 14 BLADES』

2011年06月02日 | MOVIE
『処刑剣 14 BLADES』錦衣衛(2010年/中国)
監督:ダニエル・リー。
出演:ドニー・イェン。ヴィッキー・チャオ。ウーズン。ケイト・ツイ。

皇帝の意に沿わぬ者たちを悉く速やかに始末する任務を帯びた秘密警察“錦衣衛”。彼らは幼い頃から厳しく鍛え上げられ、自らの意思を持つことは許されなかった。中でも最も優秀な者には“青龍”の称号が与えられ、最強の武器“14本の剣”が授けられた。
ある日、大臣が謀反を企んでいるとの命を受けた青龍は部隊を率い大臣宅を急襲するが、それは宦官・ジアが皇帝の叔父チン親王が仕組んだクーデターのために皇帝の証し(玉璽)を奪う策略だった。罠に落ち追われる者となった青龍は、玉璽奪回のため立ち上がる。

実は私ドニー・イェンって全然認知してなかったんですよね。人気のアクション俳優なのね。先日観た『孫文の義士団』で初めて見た俳優さんだったりします。(^-^; で、以前観たときから誰かに似てるなぁ・・・って思ってたら、そうそう市川亀治郎さんに似てるんだ!とリンクしたとたん、妙な親近感が沸いてきた(笑)。ま、そんなことはどうでもいいんですが、映画の感想はと言いますと、うん。面白かったよ。って感じかな(笑)。派手だしかっこいいし、途中だれることもなく観られた。でもなんか物語の流れがありきたりなんですよね。物語に厚みがない・・・いや、登場人物に厚みがなって感じか。もっと個々の人物を掘り下げて描いていたらもっと面白かっただろうに・・・と思う。あと、アクションはいいんだけど、やはり私はやたらワイヤーやらCG使ってるのってあまり好きじゃないんだなとしみじみ思った。で、ラスボスがチン親王じゃないのも物足りなさの一つかもしれません。やはりサモ・ハンとのガチ対決観たかったな。と言いつつ、実はチン親王がサモ・ハンだと映画を観ている間は気付かなかったんですが。(^-^;

-2011.5.31(シネマート心斎橋)-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。