にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』

2013年12月29日 | MOVIE
『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』(2013年/東宝)
監督:亀垣一。
原作:モンキー・パンチ。青山剛昌。
声の出演:栗田貫一。小林清志。高山みなみ。山崎和佳奈。内野聖陽。

ある日米花町の銀行からルパン三世により「チェリー・サファイア」という宝石が盗み出される。一方海外の人気アイドル、エミリオが来日し、園子の誘いでエミリオに会いに行くことになった蘭とコナン。そのホテルでコナンはエミリオのボディガードとなっている次元大介の姿を見つけ、ルパン一味が何かを企んでいると睨む。そんな時エミリオの公演中止を要求する脅迫状が届く。やがて繋がっていくルパンのチェリー・サファイア強奪と、エミリオ宛ての脅迫状の真相。ルパンvsコナンの対決の時が来る。

テレビスペシャル版が面白かったんで、この作品の公開が待ち遠しかった!感想はとにかく面白い!同じテレビ局で放映されてるってだけで全く別モノのアニメをくっつけちゃうんだからすごいですよ。で、まさかこんなにもうまくくっつくとは!?って感じですね。いや前作のテレビスペシャルも見事にくっつけちゃってたんですが、その話を根底にして、新たに今度はコナンの街にルパンがやってくるという大技。しかもルパンの登場は「怪盗キッド」に化けてというコナンファンを喜ばせる登場で、ラストには服部平次も登場するし。頭から尻尾までがっつりあんこのつまったたい焼き状態の作品です。冒頭のいつものコナン映画でのコナンになった経緯の説明はなんとルパンが。ルパンの説明はコナンが。そしてラストは「ルパンvs怪盗キッド」。しかもそのあと次回のコナン劇場版の解説をルパンが。ってすべてが楽しい。
「名探偵コナン」は『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』を最後にそのあとの劇場作品は全く見なくなってたんですが、次回のコナン行こうかな?って気になっちゃいましたよ。

-2013.12.14 TOHOシネマズなんば-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。