にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『大脱出』

2014年02月08日 | MOVIE
『大脱出』Escape Plan(2013/米)
監督:ミカエル・ハフストローム。
出演:シルベスター・スタローン。アーノルド・シュワルツェネッガー。ジム・カヴィーゼル。サム・ニール。

各地の刑務所に入りこみ脱獄することで、その刑務所の警備の弱点を指摘するセキュリティコンサルタントのブレスリンは、CIAからの依頼で通称「墓場」と呼ばれる極秘刑務所を調べることになり、予定通り収監されるが、それは彼を陥れる罠だった。仕事としてではなく自らの命を守るために脱獄しなければならなくなった彼に囚人の一人ロットマイヤーが近づいてくる。

四の五の言わずに面白い!とにかくスタローンとシュワルツェネッガーのガチンコ勝負。それだけでもう十分じゃないですか。という作品でした。メインはスタローンなんですが、なんともおいしいところをシュワルツェネッガーが持って行ってますね。二人の役は見事にマッチしてます。そして刑務所のドクター。どっかで見たことあるんだけどなぁ、誰だったっけ?なかなかかっこいいよな。と思って見ていてエンドロールで名前を見てびっくり!サム・ニール!昔より今の方がかっこいい!私は好きだ。
スタローンファン、シュワルツェネッガーファンには楽しめること請け合いの作品でした。ショットガンを手にしたシュワルツェネッガーにはうれしい悲鳴をあげそうでしたよ。

-2014.1.13 TOHOシネマズ泉北-


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらちゃん)
2014-02-08 23:53:18
これよかったです。スタローンの映画は『バレット』もいいなあと思っていたのですが、この映画も大人の味わいだったな。若いころ(ランボーだったころ)は好きでなかったんですが、いい俳優になったなという感じです。

シュワルツェネッガーが映画で初めてドイツ語を話すという話題につられて見に行ったのですが、思わぬ拾い物でした。サム・ニールは私もクレジットできがついてびっくりしました。
返信する
ねぇ! (とめ)
2014-02-09 11:43:02
しらちゃん。
この作品は本当に楽しめますよね。
で、サム・ニール変わりましたよねぇ。
スタローンはロッキーのころから好きで・・・というか
シュワちゃんにしろ、ああいう大味アクション作品が
好きでした(笑)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。