にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【雑記】造幣局の通り抜け

2007年04月10日 | Weblog
本日、大阪の有名なお花見スポットの一つ「造幣局の通り抜け」へ行ってきました。
なんと今年はこの妙ちくりんな気候のため、この通り抜け始まって以来日程が早くなったとかなんとか・・・。
で、期間は4月5日から11日。つまり明日までなんですが・・・桜咲いてないよ・・・(^^;)。いや、咲いてないことはないんですが、咲いてない木が結構あった。
これ、早々と5日なんかに来た人つまんなかったでしょうねぇ。どうやら暖冬という異常な気候のため開花予測を見誤り、日程を早くに設定しすぎたようです。この様子じゃ今週末くらいが見ごろなんじゃないかなぁ。
それでも明日で終わりなんですよね。なんかもったいない気がする。
ま、それでも一応は花を愛でて、春の雰囲気を味わえたからいいかな。花を見ながら一杯・・・は出来なかったけど、花を見終わったあとの一杯は出来たし(笑)。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
通り抜け (ゆうすけ)
2007-04-11 22:30:39
今日もお疲れ様でした!

で、
大阪の桜の名物行事“造幣局の通り抜け”へ行かれたのですか? 僕は大阪に長く住んでいますが、まだ一度も行った事がありませんが、ここは宴会等は出来ないでしたよね?確か。本当の花見ですね。

本当に通り抜け…のようですが、時間にすればどのくらいかかるのですか? 

そうか、明日あさってが満開なのでしょうか。

今年はホントに気候がグチャグチャなので桜も
咲いていいのか、まだなのか…?
悩んでいるでしょうね ^^;
返信する
そのまんま「通り抜け」(笑) (とめ)
2007-04-12 20:49:03
ゆうすけ師匠。
そうですねぇ。ゆっくり歩けば30分くらいでしょうか・・・。
ただ、歩きながら桜を観るだけです。写真撮ってても後ろがつかえるから立ち止まらないで下さいなんて警備のおじさんに叱られますしね。(^^;)
すご~くきれいですご~く楽しいってもんじゃないですよ(笑)。
私は半分、屋台目当てだったりします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。