にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『新しき世界』

2014年02月16日 | MOVIE
『新しき世界』NEW WORLD(2013年/韓国)
監督:パク・フンジョン。
出演:イ・ジョンジェ。チェ・ミンシク。ファン・ジョンミン。

韓国最大の犯罪組織ゴールド・ムーン。そのゴールド・ムーンの会長が突然の事故死を遂げる。動き出す後継者争い。その後継者争いを利用してこの組織の壊滅を図ろうとするソウル警察課長のカンは、かねてよりゴールド・ムーンに潜入させ、今では後継者候補とされる幹部チョン・チョンの右腕となっているジャソンに新たな指令を出すが、自らの正体がバレたら?という恐怖といつしか出来上がっていたチョン・チョンとの間の情と絆にジャソンは苦悩していた。

潜入捜査官?ということで『インファナル・アフェア』を真っ先に思い浮かべたんだけど、全然違いましたね。もうとにかくかっこいい。激シブです。少し影を持ち、冷静に物事を判断するジャソンもかっこいいですが、一見おちゃらけでおバカ風なチョン・チョンが無茶苦茶かっこいい!まさか最初の登場のしかたを見ていると、まさかここまでかっこいい男だとは思いもよりませんよ。いい意味での表と裏の顔ですね。机の引き出しにおまえへのプレゼントが入っている・・・。泣けます。もちろんオヤジ好きを満足させるチェ・ミンシクも期待を裏切ることなくかっこいいです。いつも咥えていたタバコがラスト、キャンディに変わっているシーンも多くを語らずともそれだけでいろいろとわかってしまうかっこいいシーンです。なんでもハリウッドリメイクが決まっているそうなんですが、さてこれアメリカでやってカッコよくなるかなぁ?禁酒法時代くらいまで遡らないとこの映画のザラついた質感は出ないような気がする。
かっこいい男が見たければこの作品見なさいって言いたくなるくらいにかっこいい男がいっぱいの映画でした。

-2014.2.7 シネリーブル梅田-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。