にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『メン・イン・ブラック3』

2012年06月16日 | MOVIE
『メン・イン・ブラック3』MIB3(2012/米)
監督:バリー・ソネンフェルド。
出演:ウィル・スミス。トミー・リー・ジョーンズ。ジョシュ・ブローリン。

いつものように地球に住むエイリアンの取り締まりに追われるエージェントJとK。そんなある日、月面にあるエイリアン専用の刑務所から一人の凶悪なエイリアンが脱獄する。彼の名はボリス。かつてエージェントKに左腕を奪われ捕縛されたことを怨みに思い、Kへの復讐とKにより阻止された地球侵略を再度企てる。そしてボリスの脱走とKとの関係を問い質すJに何も語らないKが突如姿を消してしまう。

いきなりエージェントZの葬儀で始まったもんだから、Z役の人本当に死んじゃったから追悼の意味もあるのかしら?って思っちゃったよ。まだご存命なようですね。(^-^;
そしてZに変わる上司がエマ・トンプソンでちょっぴりKと訳ありというのもなんだかうれしい。それにしてもエマ・トンプソンの宇宙人語うけた。好きなんですよねぇこの人。いい女優さんです。40年前の過去に行っちゃうので、私の好きなトミー・リーの出番は少ないですが、若きエージョントKのジョシュ・ブローリンがいいですわ。トミー・リーの雰囲気をうまく演技してて、外見は似ていないはずなのになんか似てるんですよねぇ。なんで今さら「MIB」なの?って感じだけど、今更感を全く感じさせない物語の発想。楽しかった。そして・・・いやあ、まさか「MIB」でほろりとさせられるとは思ってもみませんでしたよ。
「MIB1」「MIB2」ともDVDを持っている私。この3も出たら買いますよ。この3面白かったけど、さすがに4はもうやめてね(笑)。

-2012.5.30 MOVIX堺-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。