ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

すき焼き風。。焼きうどんプレート~^^

2011-02-25 06:30:45 | 麺類
焼きうどんを作りました。



           



こんなワンプレートに盛りつけてみました^^







人参とほうれん草の胡麻和えと・・・







向こうに見えるのは、「濃姫」という品種の苺。
色が淡くて薄いピンクなんですが、柔らかめの食感ですごく甘いです。
苺、大好き~^^

それと、蕪の甘味噌がけ。
蕪って生でも行けるくらい柔らかいから、茹で時間は本当にわずかです。
ブロッコリーは塩茹でで。
温野菜の甘味感じちゃってくださーい^^






すき焼き風焼きうどん。

豚の薄切り肉を炒めて、もやしと玉ねぎと葱、茹でうどんを炒めて、酒、砂糖、醤油を入れて
煮詰めます。
超簡単~すき焼き風焼きうどん。
ちゃんとすき焼きの味がするんです^^
甘辛いくらいの味付けが美味しいかな。




               



ねえ~

美味しそうでしょう~



          



これ、スーパーで1袋28円で買った特売の茹でうどんなんです^^;
細うどんってやつ。
ちょっと細麺が好みです。
28円の茹でうどん、ご馳走になっちゃいましたよー(笑。
安いもやしもいっぱい入ってます~^^
ちょっと前に作った、お休みの日のランチです。
週末だけど・・
今日は〆日なので、帰りが遅くなりますが、頑張ってきます~
すき焼き味って、なんでだろ元気出るお味だと思いません~?(笑。
この味を想像して、どうぞみなさんも頑張ってくださいね~^^

・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
ここをクリックしてくださいね。ページが全部開くまでちょっと待っててくださると嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

どうもありがとうございます。
大きな励みになるんです^^


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2011-02-25 07:08:55
焼きうどんをすき焼きあじに\(◎o◎)/
これはおいしそう~~♪
醤油とかソースでしか食べたことなかったわ。
私もやってみよう~っと。
今日は嬉しい金曜日。
4月の気候だそうですよ。
今月は月曜でもう月末だね。
早い~~~。
すき焼き風焼うどん! (√5)
2011-02-25 07:29:54
いいですねえ、すき焼き風。

ぼくもすき焼きのタレを常備して

糸こんにゃくですき焼き風にしたりと

活躍してもらっています。

細うどん28円というのは、安いですがもしやスーパー玉出が岐阜に進出しているんではないでしょうか。。。

それにしても焼うどんの上の卵が、、、
素晴らしい!

大阪人としてはこの焼うどんをおかずにしてご飯を食べるわけですが、
軽く2膳は食べてしまいそうでコワイです。
Unknown (.しじみちゃん)
2011-02-25 08:03:54
確かに、確かに、とても御馳走だすね。

このプレートもしっかり食べたいだす。

旦那にこのすきやき風うどん作ってもらい

たいだす。今日も忙しいお仕事だすね。

いってらっしゃいだす。
Unknown (のりえレシピ)
2011-02-25 09:01:01
tomatoさん、おはようございます。
すき焼き風の焼きうどん、美味しそ~~♪
我が家も焼きうどん、よく作りますが
いつもパッと麺つゆで味付け。
今度、是非すき焼き風、作ってみたいです!
今日はこちらも20度まで気温が上がるそうです。
春は確実に近づいていますね~。
Unknown (DORIN)
2011-02-25 12:15:18
すき焼き味のおうどん!?
初めて聞きました、美味しそう(*^_^*)

のっけた卵がまた、タマラナイ~(笑)

蕪も美味しそう!
蕪好きなのでこの「甘味噌かけ」
こちらも作ってみたいです♪

今日もぽち

Unknown (メロン)
2011-02-25 12:31:27
Tomatoさん、こんにちは♪

〆でお忙しいところ、応援に来て下さって感謝です~

焼うどん、私ん家と一緒ですーー

Tomatoさんのはお上品ですね~

応援ポチッ☆
Unknown (花鳥&Y)
2011-02-25 15:54:25
細麺での焼うどんなら具によく絡みそうですね。
すき焼き風の味付けはごはんが進みますね。
甘辛い味付けがいいですね。
元気モリモリ。そういうお気持ちわかります。^^
こんにちわ (はーい♪にゃん太のママ)
2011-02-25 17:35:09
すき焼き味のやきうどん、
おいしそう~
半熟の卵に、またにっこりです。
うちにうどんがあるので、つくってみたいにゃー。
卵も乗って!!! (農場長)
2011-02-25 18:11:59
これってすき焼きそのものですね!
パクパク食べるすき焼きです。

おいしそ~~~!!!

ごめんなさい、いつもこんなコメントで!
でも、いいな~~~これ。
おいしそうです!
Unknown (cecilmama)
2011-02-25 18:38:06
tomatoさん、お疲れ様~

濃姫って、織田信長の正室の名前だね★
岐阜県らしいーーー(^.^)
いちごの名前っていろいろありますよね。
紅ほっぺなんて可愛いし・・♪

焼きうどん、美味しそうです。
すき焼き風っていうのが、食欲が出るね!
我が家はいつもうどんは常備。
庶民にはすごい味方だと思うな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。