女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

農家民宿Iimura

2018-05-29 | 旅・遠足

2018/5/27 @農家民宿Iimura

益子の強化合宿でボロ雑巾の伴海先生でしたが、

帰る途中寄らせていただいたIimuraさん(桜川市)のお宿でリフレッシュ!蘇りました。

美味しい珈琲をいただき、皆でお花を愛でながらお庭をお散歩。

私はテラスでぼーっと。しばし風を感じていました。

Merci, 秀子ちゃん。みんな喜んでいました。

今度は泊まりで(^^)

農家民宿Iimura


合宿 in 益子

2018-05-29 | 音楽

2018/5/26-27 Bankaii Music salon 有志で合宿 in 益子

「笑顔のシャンソン教室」7/8の発表会のための強化合宿でした。

土曜日は益子の焼き物屋さんが並ぶ中にあるレストラン「Le si Na」の閉店後をお借りして楽しいレッスン。

その後宴会。部屋に帰り打ち上げ(笑)。翌朝は研修室にて5時間厳しいレッスン。

コーラスとソロ、たっぷり練習しました。

泊まったのは「フォレストイン益子」天気も良く森の中、素敵なところでした。

レッスンは、お互いにいい刺激。個人レッスンでは見えないものが、公開で人のを見聞きするとよくわかる。

毎年恒例になってきた合宿。何かと協力し合って、絆も深まってマル。

見えないところで誰かが誰かのために動いてくれてる。良い仲間!ありがとう。


Merci, 蛙たち

2018-05-24 | ライブ・コンサート

2018/5/23 銀座《蛙たち》

今宵のゲストは松宮一葉さん、ピアノは芹田直彦さん。さらにサプライズゲストは、かいやま由起さん。

アズナブール公演のキャンセルで、遊びにいらしたそう。

とーっても濃厚な夜となりました。楽しかった!

札幌、福岡、名古屋からも、アズナブール公演に行かれるはずだったお客様が沢山。

御年94歳のアズナブール氏。腕の骨折のため公演は9月に延期とのこと。

残念なニュースではあるけれど、「せっかく東京に来たからシャンソンを」

と蛙たちに訪れてくださった皆さま、テンション高くとても楽しまれたご様子。

出逢いに感謝です。ありがとうございました!

 

 


薔薇のご縁

2018-05-22 | 

2018/5/20 歌Deli@つくば いけばな池坊「嵐文秀社中展」〜薔薇の詩〜

つくばのご縁。この日は何年も逢ってない親友のほか、

まだ数回しか逢ってないのに妙に気になるお友達(笑)が。

大西 未穂 (Miho Ohnishi)さんもその一人。筑西市在住の漆作家さんです。

彼女の燃えるような赤い漆に心奪われております。ああ、イヤリング欲しいなぁ...

それから写真撮り損ねたけれど、

桜川市の農家民宿Iimuraの 飯村秀子さんご夫妻も駆けつけてくださり感激。

女将の温かい笑顔と心に甘えたくなる、とーっても素敵な古民家は、

お宿自体が芸術作品なのです。今週末遊びに行けるかな!

薔薇の作品。写真に撮らせて頂いたけど、ピンボケ申し訳なくup出来ず。

ほんの一部だけupさせてください。素晴らしさは全く写真に写ってない。。。ごめんね。

 漆作家の大西未穂さん。↑

 

 

 


つくばが紡ぐご縁

2018-05-22 | ライブ・コンサート

2018/5/20 歌Deli@つくば いけばな池坊「嵐文秀社中展」〜薔薇の詩〜(LIVE)

「つくば」は色々なご縁を紡いでくれてる...と日記に書いたばかりのところへ、またまたサプライズ。

宮崎在住の私のお友達、のお友達が、偶然この華展にいらしていたと。

そして、ライブ中に私が声をかけた「桜ん坊ちゃん」はこのかたのお孫さんだと。

ああ、また人が繋がってゆく。人生って面白い。ご縁に感謝。

「桜ん坊ちゃん〜」と声をかけてるところ。↑

限られた時間で音響工夫してくれた若林くん。↑

 

池坊特命教授の東勝行先生と、嵐文秀先生。↑

 


Merci, つくば

2018-05-21 | ライブ・コンサート

2018/5/20 歌Deli@つくば 

いけばな池坊「嵐文秀社中展」〜薔薇の詩〜 でのライブ無事終了。

沢山の方が歌に耳を傾けてくださり、そして一緒に口ずさんでくださいました。

お久しぶりの社中の皆様、お忙しい中駆けつけてくださった皆様、

そしてサプライズは、何年ぶり!?10年!?という親友との再会。

「つくば」という場所が、いろんな人とのご縁を紡いでくれている...

お逢いできて本当に嬉しい。感激。ありがとうございました。

お花の作品は皆素敵で、心が洗われるようでした。

一つ一つの素材や、花器、花はもちろん枝や葉の線、角度、色彩。

日本人の心、センスを誇らしく感じました。

そして、お花を見た後は、自分の背筋が伸びるのがわかりました。

素晴らしい薔薇のお花束。ずしりと重く、いつまでも眺めていたい。

ビロードのような花びらが、微笑んでいるよう。

今日も出逢いとご縁に、心から感謝いたします。MERCI.

会場での写真はまた後ほど。

 


新しいミキサー

2018-05-18 | 音楽

新しいミキサー来たー!嬉しいなぁ。いいなぁ新品て。

この匂い、たまらん。息子🐈もすかさずクンクン。。

うー、気分上がる。さぁーこれでつくばの歌Deli バッチリよ。

エフェクトも16個ついてるし!(て使わないけど)

今日はこれから仕込みに行って来まーす。


Merci, 高円寺

2018-05-18 | ライブ・コンサート

2018/5/17 高円寺《AG22》

楽しい木曜の夜。駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。

私たちの、シャンソンや日本の歌、5月限定の歌などのほか、

休憩中には、お客様に飛び入りしていただき「ノーノーボーイ」

後半のステージでは、遊びに来てくれたレンゴ齋藤に「この胸のときめきを」

さらに、じょうじさんのお友達のギタリスト、リョウさんと

歌手のフミヨさんに「La Javanaise」を演奏していただき、盛り沢山。

嬉し楽しで盛り上がりました。ありがとう!

次回は7/26木曜日。またお逢いしましょう。

今日もご縁と出逢いに感謝いたします。MERCI.

 


賑やか五月

2018-05-16 | ライブ・コンサート

イベント多い五月。

母の日はカーネーションでなく目の覚めるような濃いピンクのブーゲンビリアを。

昨日の亡き父の誕生日にはバラを。(そして写真と一緒に純米酒を一杯。)

そうそう昨日の千葉の歌Deli、

お達者なおじ(い)ちゃん、おば(あ)ちゃん達100名以上!ひゃー盛り上がりました。

こちらも負けずに参りましょう。じょうじさんと高円寺AG22。

美味しいお酒飲みにいらして♪美味しいカレーもあるよ😝

 
 

ピアニカの吹き口

2018-05-16 | 音楽

愛着あるピアニカは甥っ子のお下がり。

小学生の甥が油性マジックで書いたファソラシドだけ残してある。

その甥も今や大学4年生!ひぇ〜。伯母ちゃん年取るわけだ。

ハイランドの日。さぁこれからライブ!という時に、女子ファンのSちゃんが、なんと

ピアニカの吹き口のセットをプレゼントしてくださったの。感激!ありがとう!

吹き口無くした上に、穴だらけのホースの奴で吹いてたから、見るに見かねてだったのでしょう。

テンション上がって、この日のピアニカは絶好調!(だったかな?)

本当に、この足りない私を支えてくださる方が居て、成り立っておりますです。

いつもありがとう。心から感謝。MERCI.