女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

Merci, 高円寺

2018-12-27 | ライブ・コンサート

2018/12/26 @高円寺AG22

私にとって今年最終ライブは、 ギターのじょうじさんと高円寺の《AG22》

お運びくださった皆様、ありがとうございました。

いつものピアノで歌うシャンソンも、久々にギターで歌うと新鮮な感じ。

リクエストにお答えしながら、和やかムード。しみじみと大事に大事に歌いました。

初めてのお客様も、美味しいお料理とともに、お酒も進んでたご様子。何よりです。

また来年逢いましょう。出逢いに感謝。Merci beaucoup.

 


Merci, 下町

2018-12-23 | ライブ・コンサート

2018/12/22「下町でシャンソン」Vol.39 @千駄木Petticoat Lane

ゆったりこっほり今年最後の下町でシャンソン。じょうじさんのギターに変わって、暁子ちゃんのピアノでお届け。

お運びいただきました皆様ありがとうございました。例によって歌集をお配りしてクリスマスソング。

皆さん良い声出してくださいました。ホントしみじみ、歌うお顔っていいですね。

皆様の来年がバラ色でありますように。

PHOTO:Sachiko Merci. 珍しく暁子ちゃんがいろんなポーズとっててウケる😆

 

大好きな大好きな、私のボス。下町でシャンソン主催の瀬古宝子サン。

この日の色使い、偶然にも二人お揃いでウレシ。


ペチコートレーンのママ(オーナー)下町でシャンソン、聞きに来てくださる。

なんと米寿。お祝い私は行けなかったけど「SANDII」がライブしてもー、びっくり。私の女神様SANDIIとお友達だなんて!



Merci, カシワ

2018-12-20 | ライブ・コンサート

2018/12/18「カシワデシャンソン」Vol.31 @Studio WUU

〜ピアフとアズナブールとクリスマス〜

ご来場の皆さま、ありがとうございました。私にとってミラクル&サプライズ...嬉しい夜でした。

なんと目の前に、高校の時の音楽の先生が!何十年振りなのでしょう!?

ひょんなご縁で、母校の現在の音楽の先生が私の歌を聴きに来てくださり、

それをきっかけに恩師まで繋がったのでした。

さらに先輩や同級生、ピアノの先生もいらしてくださり、懐かしいやらありがたいやら。

そして私の主宰する「笑顔のシャンソン教室」の皆さんがキャンドルを持ってサンタガール?

となり花を添えてくれ、サンタさんまで登場し、チョコのプレゼントを配ってくれました。

クリスマスソング一緒に歌ってねと言っただけなのに、すごいわ皆さん!

ありがとう。たくさんの愛を感じた夜でした。

皆さんにも愛が降りそそいだかな。

PHOTO:Etsu Merci. Kaniko Merci.

 

この方が高校の時の音楽の先生、合唱部顧問の小柴幸夫先生。私は合唱部で指揮者でした。

 

ドレス製作はマダムヒロコこと、母です。

 



Merci, デュモン

2018-12-13 | ライブ・コンサート

2018/12/13 横浜《デュモン》

デュモンはクリスマス色に飾られ、毎年思うけれど素敵。

マダムのお手製のリース、テーブルごとのアレンジには天使が。

大きなツリーが静かに佇み、この青と白の色合いに癒される。ああ、今年も終わるのだなぁと思う。

この日、夜の部でずっと一緒だった安達由美ちゃんが最後の出演。水戸に帰ってしまうそう。

横浜は遠いから通えないと。最後にデュエット。でもきっと、またすぐ逢えるね。

お運びくださった皆さん、ありがとうございました。

また来年も、第二木曜日にお逢いしましょう。MERCI.