女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

Bankaii Music Salon Open Mic #2

2018-09-28 | ライブ・コンサート

2018/8/28「Bankaii Music Salon OPEN MIC」#2 Pf. 南條すみれ

先月見切り発車で始まった、初心者歓迎のオープンマイク。

前回ご参加の方たち、確実に今回、声がよく出ている。

毎回少しずつ、少しずつ「のびのび感」が増していったらいいなぁ。

緊張気味の初めての方でも、楽しんでいらっしゃるのが見ててわかる。

嬉しいなぁ。楽しそうな顔、嬉しそうな顔、はにかむ可愛い顔。

大人でも、主婦でも、ご高齢でも。

豊かな表情を見るのが、ささやかな私の楽しみ。

歌うことは生きてる証。楽しみましょう。

お疲れ様。またご参加ください。


Merci, 蛙たち

2018-09-21 | ライブ・コンサート

2018/9/20 銀座《蛙たち》

出演:やまこし藍子、RIO、浜砂伴海、ピエール、サラ、セシル  ピアノ:雄太

雨の銀座。お運びくださった皆様、ありがとうございました。

中国からのお客様へ急きょ「蘇州夜曲」をプレゼント。楽譜は無かったが雄太さんが素敵に弾いてくださった。

大好きな歌だけど、春先に年に一度歌うか歌わないか。大変喜ばれ、嬉しかったです。

今日も出逢いとご縁に感謝。MERCI.


 


歌Deli @白金

2018-09-17 | ライブ・コンサート

2018/9/16 

ザ・レジデンス白金スウィート様へ「歌Deli」

重厚な趣きの中に、明るさと優しさがあるこちらのマンションのレストランにて演奏しました。

ピアノは橘美和子さん。休憩を挟んで2ステージ。

皆さま、赤白それぞれのワインを楽しみながら、ニコニコと、そして真剣に、

シャンソンに耳を傾けてくださいました。

お客様の楽しまれてるご様子、その表情、なんて素敵なのでしょう。

ご縁をいただいたピアニストの南條すみれさん、他皆さん、

お世話になりました。ありがとうございました。

心の中では「敬老の日」を意識してはいましたが、

あらためて人生の先輩方に、敬意を表したい気持ちでいっぱいでした。

今日も出逢いとご縁に感謝。MERCI.

 

久々に着た山田百里恵さん(Morie Tokyo) のドレス。

 

こちらは、控え室。なんとカラオケルーム。

お部屋があまりに素敵で、壁の色と絵が美和子さんのお衣装にぴったりだったので、パチリ。

ついでに私も。

 

お花とワイン頂戴しました。お花、私のドレスにぴったりでした。ありがとう。

 

 

 

 


Merci, デュモン

2018-09-14 | ライブ・コンサート

2018/9/13 横浜《デュモン》

昼&夜ライブ。秋らしい歌がしっくりくる日でした。お運びいただきました皆さま、ありがとうございました。

(写真は夜の部。左から安達由美さん、私、ピアノの日野香織さん、ピアニストでマダムの日野敦子さん)


Merci, 池之端

2018-09-12 | ライブ・コンサート

2018/9/11 上野Qui 浜砂ソロライブ「池之端で逢いましょう」

お越しいただきました皆様、ありがとうございました!

いつもの皆様に加え、亡き父のお友達グループもいらしてくださり、嬉しい限り。

「秋の足音」と題しまして、ピアノの野田正純さんとお届けしました。

この日上野Qui夜の部は私でしたが、昼の部は菅原洋一さんのコンサートでした。

野田さんは、うん十年前?菅原さんのお店で、伴奏をしていたそう。

私も便乗で、二人で楽屋を訪ねご挨拶。

菅原さんの奥様や息子さんとも思い出話に花が咲いてました。

85歳で甘い歌声はご健在だそう。ああ、聞きたかった。。

私達はまだまだヒヨっ子ですな。

精進いたします。

今日も出逢いとご縁に、心から感謝。