女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

おかえり

2021-03-15 | 

昨日、息子(茶トラ)生死をさまよう。

病院で酸素吸入され「いつ逝ってもおかしくない。覚悟して」

と言われたが、家に連れて帰る。

 

「ありがとう」と「ごめんね」を交互に言う。

名前を呼び「I love you」と言い続ける。

彼はなぜか昔から、日本語じゃなくて、

「I love you」という言葉が好きなのだ。

 

目は焦点が合っておらず、息は荒く、口を開け、

酸素を取り込めてない様子。

子供の時から何度も経験してきた猫の「看取り」

大人になっても、やっぱりダメなんだ。

自分の横隔膜がコントロール出来ない。

 

どれくらいの間そうしていたのだろう。

何度目かの「I love you」の時、

かすかに返事が。すると、

添い寝していた私の方へ頭を押し付けてきた。

いつものように、ぐいぐいと。

奇跡!神様!

 

今日、彼は、ご飯を食べた。

爪も研いだ。

先生もびっくり。

 

命ってなんて素晴らしいのだろう。

今の私には、パワーがいっぱい。 

ありがとう。おかえり。

I love you!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。