女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

年度末

2018-03-31 | 

今年も4分の1終わりました。

年度末。環境が変わる人もいるけれど、私は変わらず。

区切りは常に自分で決めねば。

今年は福岡で「ふたりのピアフ」実現させます。

そのための決起ミーティング兼ねてのお花見。

いい感じ。ありがとう。

うちの庭。あちこちコンセント入れて(笑)ライトアップ。

大家さんの傑作。素敵なのです。

 


とし子さん、ありがとう

2018-03-28 | 

2018/3/28 Sakura @ mon jardin

大好きだった湯島「右近」の女将が亡くなった。

お別れに女将の好きなピアフを二曲歌ってきた。

私の歌を支えてくれた心の師匠だった。

彼女の名前は桜井とし子さん。桜が咲くたび思い出すだろう。

暖かな日。空が青ければ青いほど、寂しい。

命短し女王桜の下、桃、雪柳、水仙、山ツツジ...庭の花たち。

みんな綺麗。涙乾くまでの癒し。

とし子ママありがとう。桜よ、花たちよ、ありがとう。

右近でライブもやりました。これはお店クローズの時、サプライズライブでママ大喜び。

 一人でよく飲んだ。お酒一滴も飲まないママと喋りながら。

「ともちゃん、もう今日はそれでやめときな」

素直に聞いたよ。ママの言うことは。

 


Merci, カシワ

2018-03-27 | ライブ・コンサート

2018/3/26 @Studio WUU

カシワデシャンソンVol.29 〜桜の花の下で〜

思いがけずたくさんのお客様、感謝感激。ありがとうございました。

桜の花の下で...というのは、

「なれ初めの頃のように」(Comme au premier jour)の歌詞から。

桜が咲く頃、毎年この時期にしか歌わないシャンソンがいくつかある。

日本の歌「港が見える丘」「蘇州夜曲」なども。

そして歌ってるうち、

「ああ、また春が来たのだなぁ。一年経ったのだなぁ」

と、遠い目になってしまう。

日本人にとっては「春」が始まりで、終わりでもある。

歌える喜びと一緒に、出逢いとご縁にしみじみ感謝した夜。

心から、Merci beaucoup.

母の新作ドレス。親友からのプレゼントのショールと。

 

ゴールドのドレスは鉄線(クレマチス)の刺繍が気に入ってます。この刺繍も母作。

 

今回のプログラムに、こちらの素敵な写真をお借りしました。(photo:Kenji Kimoto)

 

 

 

 


Merci, AG22

2018-03-25 | ライブ・コンサート

2018/3/24@高円寺AG22

私にとっては初の出演、佐々木じょうじさんのホームとも言える《AG22》

嬉しい満席のお客様、ありがとうございました。

新宿界隈の仕事一切やらないで、高円寺。

「やっと、こっちに来てくれたね」

西側のお客様がたくさん駆けつけてくださいました。

私が普段、いかに東京の東ばかりで歌ってるかがわかりました。

ごめんなさい。来月は吉祥寺にも行きますよ。

ギターと歌のシンプルなサウンドながら、お客様も楽しそう。

濃厚な、ノリノリの夜でした。

今日も出逢いとご縁に感謝して。MERCI.

 

 

 


Merci, 池之端

2018-03-14 | ライブ・コンサート

2018/3/13 上野《Qui》浜砂伴海の「池之端で逢いましょう」Whiteday Live 〜愛が降りそそぐ日〜

駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました。今回はご縁あって、関西でご活躍の豊岡厚恵さんとジョイント。

みずみずしい声でとてもチャーミングな厚恵さん。

ピアノ山本康一さんに、ドラム若林竜丞さんが加わってゴージャズ&楽しい夜でした。

出逢いとご縁に感謝。MERCI !!!

 


Merci, デュモン

2018-03-09 | ライブ・コンサート

2018/3/8 横浜《デュモン》

昼&夜ライブ駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。

春の陽気は何処へやら、冷たい雨の日。

お久しぶりのお客様、今年初めてのお客様のお顔に、感謝感激。

じわりと温かな気分に包まれて歌っていました。

写真は夜の部。(左から)日野香織さん、私、安達由美さん、日野敦子さん。

 

 

 

 


真壁のひな祭り3

2018-03-04 | 旅・遠足

真壁ひな祭り〜農家民宿Iimura〜水戸偕楽園〜あんこう鍋@ひたちなか

久々にお邪魔した「Iimura」さんではランチのみ。

女将の優しい笑顔とお料理で心身とろけそう。

ご主人が蓄音機かりかり回してくださりモーツアルト。時が止まる。次回は宿泊&月見酒だな。