女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

Bankaii Music Salon Open Mic

2018-08-31 | ライブ・コンサート

2018/8/31 Bankaii Music Salon "Open Mic" Pf. 岡田桃子

見切り発車でスタートしました「シャンソンをステージで歌う会(仮)」

和やかな楽しい雰囲気で終了しました。初回の今日は嬉しいことに14名の方が歌ってくださいました。

歌い込んだ曲、練習中の曲。ミスしてもチャーミング。それぞれ個性豊かでした。

ソロだけでなく素敵なハーモニーを聞かせてくれたデュエットのチームも。

グループでのご参加も華やかで良いですネ。

これから毎月1回、親しみやすい楽しいイベントにして行きたいと思います。

是非遊びにいらしてください♪

【今後の予定】9/28, 10/30, 11/26, 12/26(13:00〜15:30)


Merci, 下町

2018-08-26 | ライブ・コンサート

2018/8/25「下町でシャンソン」Vol.37

熱風吹く中、沢山のお客様ありがとうございました。

ずいぶんお逢いしてなかったお客様や、すみジャズで聞いていらした方も。感謝感激。

ご心配おかけしました。あらためて歌えることの嬉しさシミジミ。

お客様もノリノリで、楽しい夜でした。ありがとう。MERCI.

 

 

 


たこ焼きこんこん

2018-08-20 | ライブ・コンサート

2018/8/19@「たこやきこんこん」 (下町人情キラキラ橘商店街

またまた嬉しい出逢い。昔この近所に住んでいた親友が、昨日今日来れず泣きのメールをくれて、

彼女が大好きというたこ焼き屋さん「こんこん」

キラキラ会館のお隣だから、是非粋な「雪乃さん」に逢ってきて!というのでご挨拶。

噂通りの素敵な姐さん。親友の息子の写真を見せるとすっごく喜んで!

私もなんだか嬉しくて。なかなか逢えない友だけど、彼女にも逢えた気がして。

そしてそうだ、私昔すみだに住んでたんだよなぁ。スカイツリーなんて無かったよなぁ。

なんてジーン...ああ、来てよかったなぁ。歌っててよかったなぁ。

たこ焼き熱い美味いで泣きそうだ。

お隣の「千日紅」さんで飲んでたけど、持ち込んで「はふはふ」もーたまりません。

出逢いとご縁に感謝。MERCI.


 


Merci, ひきふね (2)

2018-08-19 | ライブ・コンサート

2018/8/19「すみだストリートJazzフェス inひきふね」@キラキラ会館(下町人情キラキラ橘商店街

昨日に引き続き、下町でシャンソン番外編。今日はちゃんと靴履いて(笑)しっかり歌いましたよ。

目の前のおばちゃま、シェイカーさばきもお上手で、反応がすごくラブリィ。嬉しかったなぁ。

ボランティアの若い娘ちゃんたちも、体揺すってました。

みなさん、時には水を打ったようにシンとなって、真剣に聞いてくださる。

短くても濃い時間でした。道行く人たち皆さん笑いかけてくれました。

すみだの皆さん、ありがとう。

キラキラ橘商店街、歩き足りなかったよ。

気まぐれに、ぷらりと飲みに行きたいな。


Merci, ひきふね (1)

2018-08-18 | ライブ・コンサート

2018/8/18「すみだストリートJAZZフェスティバル in ひきふね」

下町でシャンソン番外編!第1日目は、八広。明治通りからちょっと入ったところの「シェアハウス旧邸」

ここは、三軒長屋をリノベーションしたシェアハウスで、

様々なアーティスト、クリエイターが暮らしながら文化的な活動を発信しているそう。

カラカラと戸を開けると土間があり、よっこいしょと上がる。昭和の匂い。

畳の暗い室内から明るい外を見るとそこがステージ。

古民家の軒先でのライブ。ちょっと秋めいた風がなんと気持ち良いことか。

(レトロな扇風機も良かったけれど!)

私はギラギラのハイヒールを用意してたけれど、こりゃ何も履く気になれんよ。

青い空。白く薄い月。飛行機が飛んできて消えて行く。

Bossa アレンジの「Hymne à l'amour」(愛の讃歌)を歌いながら、

これを録音した時、ライナーに「青空の下で歌いたい愛の讃歌」と書いたことを思い出し、

今実現してるなぁと、嬉しくなった。

歌う私の正面にお隣のお家。そこからもオジちゃんオバちゃん出てきて、耳を傾けてくださった。

ライブ開始から、みるみるベンチが埋まり、最後はシェイカーも振っていただいた。

みなさんの笑顔。谷根千とまた違うディープな下町。

空を見上げながら裸足で歌うシャンソン。満喫しました!

ありがとうございました。明日はキラキラ会館でお逢いしましょう!

出逢いとご縁に感謝。MERCI.

 

 

 

 


Merci, デュモン

2018-08-10 | ライブ・コンサート

2018/8/9 横浜《デュモン》

台風一過。毎月昼夜ライブの第二木曜日だが、今月は夜のみ。

お運びくださった皆様、ありがとうございました。

シャンソン、カンツォーネ、日本の歌。

暑い日に赤い服を着てしまったから、

香織ちゃんのピアノとともに熱く熱くお届けしました。

音信不通だったパリの友人がご来店。幻のようにその人は居た。嬉しい再会。

今日8/9は「ハグの日」だそう。帰り際、ハグで別れる。

あらためて、出逢いとご縁に、感謝。MERCI.