女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

最近魔女と呼ばれてます

2008-01-26 | 音楽
毎日一生懸命パリの写真をアップしてるので、
こちらの日記は「ま、いっか」
と思ってたのですが、とっても嬉しい不思議な出逢いがあったので
載っけちゃいまーす。

それは先日木曜日、
知人の書展を見に都美術館に行こうと急いでいたら、
上野駅の公園に入ったとたん、遠くからヴァイオリンの音が。
なんだか、まるでパリみたいで懐かしいよな気がして、
芸大生かなーっと、ひょいと見たら、あら!
あの帽子、あの髪型、見まごうわけがありません。
つかつかと近づき、1曲終わるのをまって
「アナザワサン!!!」と、大声で呼びかける。
「はい!」
彼は目が見えないので手を握って「浜砂です!」

暮れにひょんなことで知り合った、ヴァイオリニストの穴澤雄介さん。
即興で私の歌「珈琲」を弾いてもらった時、私は思わず泣いてしまったの。
今年はまた彼とセッションしたいなーと、
この日彼の名刺を探して、パソコンに住所やらを入力して家を出たとこだったの。
そしたらその日に逢っちゃうんだもんなー!!!

びっくりです。

そんで、ついでに知人友人達も一緒に湯島のおでん屋まで連れてっちゃって、
熱燗しこたま飲みました。本当に寒空の下、よくがんばりましたよね。
ヴァイオリンだから、手袋も出来ないし、コートも着れないし(あご使うから)。
彼ら(ドラムは高木くん)は、れっきとした都が認める「ヘブンアーチスト」
このノボリを立ててる人達が、お外でライブやってもいーの。
(ちなみに「東カラ」は、審査に落っこちました!うるさいのはダメなの)


絶対やりましょうね。ライブ。


実はまだ書いてないけど、こないだのパリでもまたまた不思議なことが。
自分では霊感も無いと思うし、ただ偶然が多くて。
友達に「魔女」とか呼ばれちゃうし。
でもこの世に「偶然」は無いのだそうで。
それはみんな「必然」なのだそうで。

私は「ご縁」だと思っています。


*写真とともに《伴海パリ日記》毎日更新中!こちらからどうぞ!(↓)

《TOMOMI@PARIS》crick here!



*スケジュールはこちらでチェック!(↓)

《TOMOMI SCHEDULE》click here!






ただいま!

2008-01-16 | 音楽
Tomomi back


本日パリより無事帰国しました。

コンサート、楽しかったです。
モンマルトルの寒い夜、地元の人いっぱい来てくれました。
集まってくださった皆様、
遠くで応援しててくださった皆様、
心からありがとう。

中身の濃い旅でした。
でも部屋で「まったり」の時間も沢山ありました。
写真もいっぱいあるので、明日からせっせとアップします。

飛行機で寝なかったから、これからちょっと休憩・・・



PHOTO/by ALAIN


あけましておめでとうございます!

2008-01-01 | 音楽
A happy new year!

今日の日を元気で迎えられることに感謝。
そして、いつも支えてくださる皆さまの愛情に感謝。
昨年も本当にお世話になり、ありがとうございました。
今年は皆様にまた違う新しい私を、見て、聴いていただけるよう、
汗かきべそかき、精進して参りたいと思いまする。
そして、少しでもひとりでも多くの人と、元気を分かち合えたら嬉しいな。


あと数時間後には飛行機に乗ります。
初夢はパリで見ます。

新しい春です。
1月1日です。いい数字です。
さぁ、始まります!
あなたの素晴らしい1年が。

始めましょう。
素晴らしい1年を。


あと数時間後、飛行機に乗ります。
初夢はパリで見ます。
去年の初夢はパリの花屋に居る夢でした。
そして去年、本当に,その花屋に居る私がいました。

怖いこともいっぱいだけど、乗ってしまう以上、降りれないよね。
飛行機も、ステージも。

楽しんで来るよ!
16日に帰ります。

皆さまも素敵な初夢見てください。
あなたの1年が、素晴らしい歳になりますよう、祈りつつ・・・
行ってきま~す!

(写真:K.Norita)

*2008年スケジュールちょっとだけアップしました。パリの場所もこちら(↓)

《浜砂伴海 schedule》click here!

《new伴海日記/その壱》click here!

《伴海新聞メルマガ登録》click here!