女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

目に紫陽花・心に虹

2013-06-17 | ライブ・コンサート

2013/06/17 カシワデシャンソン vol.14 ~目に紫陽花・心に虹~ 

綺麗に晴れた日。けれどもコンサート前半は雨の歌を歌って、

後半は太陽を感じる歌いっぱい。熱いラテンのダンスも加わり、テンコ盛り。

野田さんのピアノソロ「Over the rainbow」で幕を開け、

皆様の心に虹がかかりますように、出演者一同、大熱演のカシワデシャンソンでした。

「今日いらした方はラッキーですねぇ。テンコ盛りでしょう?」

うんうんと頷くお客様の笑顔。笑顔。

「料金いつもと同じでーす」(笑)

会場全員で歌った「見上げてごらん夜の星を」良かったね。

大合唱でした。じんと来た。皆さん本当にありがとう。

 

私の無茶振りに、ミュージシャンもダンサーも皆良く付いて来てくださった。

自慢じゃないが「無茶振り女王」の異名を持つワタクシ。

(つうか、かげでそう囁かれているのを聞いてしまった!)

打ち合わせと違うことを突然言い出す。けれど、絶対その方がいいのだもの。

その日に気が変わる。何故って事前に決めた時と天気もコンディションも違うし、

会場の空気、お客様もステージ上も刻々と「気」というものは変わって行く。

だから、変えたくなっちゃう。柱は同じでもちょっとしたアレンジをね。

「大丈夫。思い切りやって。私が責任持つから!とにかく楽しんで!」

楽しむどころか目を白黒させる皆さん。けれど、結局最後は笑ってる。楽しんでる。

元々「出来る」人しか呼んでないんだもの。大丈夫なのよ。

結果それはお客様に伝わり、お客様も楽しそう。良い感じ。

このギリギリ感がたまらないのよねぇ。私の周りは「ドM」の人しか集まらないね。

まったく、何を責任持つというのだろうね。私自身が「ドM」なんんだわきっと。

でも、何が起こっても私がなんとかする。そういうつもりで立ってるのはホントよ。

だからまたつき合ってね。お疲れさまでした。皆さんありがとう!

今日も出逢いとご縁に、感謝感激。 

 

6/17 カシワデシャンソン @Studio WUU

ピアノ:野田正純

アコーディオン:岩城里江子  

カホン:若林竜丞

ダンス:秋元智&松崎真理

 

入場するとき、お客様に頂いた紫陽花のブーケ。

これを持って1曲歌い、ピアノの上に飾りました。

溢れんばかりの命。とても綺麗。ありがとうございました。 

そしてこちらは、プログラム終了後、レストランタキガワのマダムが、

私とアコの里江子ちゃんにくださった大輪の紫陽花。

味わい深い色が素敵。ありがとう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。