女社長のブログ《伴海日記》

たった一人の会社ですがおかげさまで5周年!
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

浜砂伴海 News & Schedule

2017-06-27 | ライブ・コンサート

 *浜砂伴海スケジュール 《伴海 Schedule》  

*伴海エンタープライズHP《Bankaii Enterprise INC. WEBSITE》 

*下町でシャンソンHP 《下町でシャンソン》

*浜砂伴海《Le cafe》CMムービー《Le Cafe》

*2007〜2009 パリでの徒然《伴海パリ日記》

*ご予約・お問い合わせ《Bankaii Enterprise Reserve》

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花娘

2017-06-27 | ライブ・コンサート

2014/06/26 今日は銀座《ボンボン》で歌いました。

駆けつけてくださった心温かな皆さんありがとうございました。

「Mademoiselle Hortensia」(紫陽花娘)なんて久々に歌ってみる。

こんな夢のようなお話は歌の中だけですね、なんて言ってたらそんなこともないみたい。

出逢いは人の数だけ。幸せも人の数だけ、なんだろな。

写真は数年前のコンサートで、あのターシャ・テューダーそっくりなご婦人が、

お庭に咲いてる紫陽花をブーケにしてくださった。

ずいぶんお逢いしてない。寂しいな。逢いたいな。

紫陽花見ると思い出すひと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merci 下町

2017-06-26 | ライブ・コンサート

2017/06/24 下町でシャンソン Vol.30 @千駄木ペチコートレーン

続々、嬉しい、温かいお言葉とともにお客様が撮ってくださった写真が届いております。

今もじわじわと、皆様のお心を感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

木遣りのお兄さん達は「聲乃會」(こえのかい)の皆様。あらためましてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝30回 下町でシャンソン

2017-06-25 | ライブ・コンサート

2017/06/24「下町でシャンソン」Vol.30 @千駄木 Petticoat lane

祝30回!スペシャルライブ。満席のお客様、心の底から感謝感激。ありがとうございました。

今回の目玉は...祝いの木遣りが下町千駄木に響き渡りましたよ!

第二部で未熟ながら私がまず「木遣りくずし」を一節、

そこにお祝いに駆けつけてくれたお兄さん達の本格木遣りが重なって行き。。。

日本人の遺伝子に呼びかけてくる、重厚感のある声の響き。鳥肌ものでした。

その後今度はギターとドラムでガツンと木遣りくずしロック調?ひゃ〜盛り上がりました。

最後の、疾走感のあるマイウェイも店中大合唱で、ああ、思った通り!

お客様もミュージシャンもなんて素晴らしい人たち。ありがとうありがとう。

50回目指して頑張るぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔のシャンソン教室

2017-06-19 | ライブ・コンサート

2917/06/18 Bankaii Music Salon Concert「笑顔のシャンソン教室」発表会

盛会のうち無事終了しました。たくさんのお客様が駆けつけ、満席で入場をお断りしたほど。

窮屈でご不便おかけしましたこと、お詫びいたします。

40代から80代(最年長85歳!)メンバー一同、

ソロ、デュエット、コーラス、ダンスまで、大熱演でした。

皆様の温かいご声援のおかげです。ありがとうございました。

みんな一生懸命練習した歌を聴いてもらいたい、楽しいステージを観てもらいたい、という思いで、

たくさんお招きしたのだと思います。だって本当に楽しい内容なのですもの!

笑いあり、涙あり。ただ順番に一人ずつ出てきて歌う発表会ではありません。

誰かが歌ってる後ろで、コーラスつけたり、踊ったり。客席も手拍子や歌声、ブラボー!の声。

最初から終わりまで、どなたも途中退席なさらない。プロデュースした私にとっては

この上ない喜びです。晴れの舞台。みんな真剣に、そして楽しんで歌いました。

よく頑張りましたね!終演後の晴れ晴れした顔。

メンンバーもお客様も笑顔。笑顔。嬉しい。幸せ感じる時。

「歌うことは生きること」

おめでとう。そしてありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀座バーブラ

2017-06-12 | ライブ・コンサート

2017/06/11 銀座《バーブラ》

日曜日の仕事は辛い。翌日月曜日は朝から晩までレッスンがびっちりだから。

なるべく家にいたいけど、久しぶりの日曜ライブ。

貴重なお休みの日に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました。

久しぶりのお客様嬉しくて、ワイン飲みすぎました。

懲りません。馬鹿馬鹿馬鹿。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜デュモン

2017-06-09 | ライブ・コンサート

2017/06/08 横浜《デュモン》

昼&夜ライブありがとうございました。

昼の部、まさに横浜デートで訪れてくれた一組の男女。シャンソンを涙しながら聴く彼女。

聞けば20歳以上の歳の差なのだそう。苦労もいっぱい。けど幸せそう。

ありがとう。会えて嬉しかった。

夜の部も遠くから、何年もお会いしてないお客様が。

ありがとう。私は誰かに会いたくて歌ってるのかもしれないな。

写真は夜の部。Merci😊

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merci, PORTO

2017-06-02 | ライブ・コンサート

 

2017/06/01《Bar PORTO》

ごとやん、こと後藤まさるさんと「タイコでシャンソン」

今回はカンツォーネ新曲をごとやんのギターでがんばったので、タイコ共演が少なくなってしまった。

次回はも少し練ってきます。

またまた遠くからありがとうございました。

千葉、横浜、茨城、福島...頭が下がります。

月影のナポリ、どうやってやる?で、ごとやん「キャロル風で」

キャロルってわかる人も少なくなってきたわー。

ピアニカの吹き口が無い!と騒いで、無いまま無理やり弾いたが、ウチにありました。マヌケ。

ごとやんに頼んでたトートバッグ完成!イタリアの皮のいい匂い。手縫いで嬉しい海の色。

次回タイコでシャンソンは、8/18 真夏の熱いライブ。お楽しみに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merci, SHINE

2017-05-31 | ライブ・コンサート

2017/05/31 与野《SHINE》

遠くから大勢駆けつけてくださり感謝感激です。長野から、そして大阪から!

もちろんご近所の方も。ありがとうございました。

いつも私の歌を聴いてくださってたPf.山本康一さんのお母様。3月に天国に召されたそう。

桜坊の実る頃を歌ってる時、すぐそこにニコニコと座ってらっしゃるお姿が見えて、

涙がこぼれた。きっといらしてくださったのだろう。

長野のお客様に素敵な薔薇をいただきました。MERCI.

今日もご縁と出会いに感謝。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merci, フジヤマ

2017-05-29 | 旅・遠足

2017/05/28-29

大好きな富士山と、大好きな牛ちゃん達に逢ってきた。

楽しい旅。美味しいビールやお酒も飲んだけど、感動は牛乳。

高原の朝。牛乳飲めない私が、なんとおかわりをした。

歌の生徒さんの息子さんご家族が、朝霧高原で牧場やってらっしゃるの。

ご苦労は想像を絶するけど、この広い空、緑の大地、牛達の濡れた瞳。

いいなぁ。いいなぁ。素晴らしいなぁ。

花鳥園で、夢のような花の群れと、鳥たちに癒され、帰りは河口湖方面へ。

あまり写真を撮れなかったけど、行く先々で富士山が色々な表情を見せてくれて、

パワーいっぱいもらいました。

日本人の心。誇り。富士山って本当に大事。ありがとう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加