浜砂伴海の《伴海日記》

心に太陽+唇に歌=はますなともみ
Tomomi HAMASUNA の日々徒然・・・

浜砂伴海 News & Schedule

2016-09-14 | ライブ・コンサート

*浜砂伴海スケジュール 《伴海 Schedule》 

*伴海エンタープライズHP 《Bankaii Enterprise INC. WEBSITE》 

*浜砂伴海《Le cafe》CMムービー《Le Cafe》

*2007〜2009 パリでの徒然《伴海パリ日記》

*ご予約・お問い合わせ《Bankaii Enterprise Reserve》

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

池之端で逢いましょう

2016-09-14 | ライブ・コンサート

2016/09/13 上野《Qui》浜砂伴海の「池之端で逢いましょう」 

リベンジライブ、おかげさまで無事終了。駆けつけてくださった皆様ありがとう!

最後まで一緒に見届け聞き届けてくださりほんとに嬉しいです。

私の中では、この上野がちゃんと歌えないと本当の「復活」じゃないと思っていたから。

いつもの何倍もの気合と内容の確認、プログラムも作成し、用意周到に準備して向かった、のに!

音合わせ終わって、さぁ化粧!と思ったら、つけマツゲの糊が無いではないか!

うわ、今まで数々の忘れ物にとっさのアイデアで乗り越えてきた私だが今回ばかりは。

ご飯粒でも無理だよな。筆ペンでアイライン引いたことあるけど。

が!なんとお客様が買ってきてくださり開演5分前無事装着!

(さっちゃん、ありがと〜!)

おかげで更に気合入ったわ。ピアノは山本康一さん。

5月以来の上野。アンコール入れて全20曲。気持ちよく歌いました。

皆様のおかげです。心から感謝!

精進します。

 

金丸麻子ちゃんが遊びに来てくれたので、無茶振りで「恋のバカンス」をデュエット。ありがとね!

 

父のお友達が遠くから駆けつけてくださり感激。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜デュモン、3ヶ月ぶり

2016-09-08 | ライブ・コンサート

2016/09/08 @横浜《デュモン》

3ヶ月ぶりの横浜、昼夜無事終了。駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。

昼の部には母のお友達が「伴海ちゃん、声が戻ってよかったねぇ」と、お祝いのワイン。

毎月痛い足を杖で支えながら、この第2木曜日を楽しみにいらしてくださる。

有り難くて泣けてきちゃう。ご婦人お二人とハグハグ。

夜の部は、安達由美ちゃんと。今日は由美ちゃんの誕生日。おめでとう。

真っ赤な花の精と、真っ黒の夜の女王のデュエットは「コーヒールンバ」「砂に消えた涙」

ピアノでマダムの日野敦子さんとは「恋のバカンス」「ラストワルツ」など。

デュエットの新曲も増やしたいね。

台風心配だったけど、穏やかな、楽しい1日でした。

みなさん、ありがとう。(Photo:K.Kimoto)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガラスの芒

2016-09-05 | 旅・遠足

発表会終わってボロ雑巾の私。箱根のお湯で蘇りました。

ガラスのすすきを見てきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bankaii Music Salon Concert Vol.3

2016-09-03 | ライブ・コンサート

2016/09/03 Bankaii Music Salon Concert Vol.3 @Studio WUU

今年も「怒涛の」発表会。無事終わりました。思い思いの衣装に身を包み、みなさん熱唱でした。
 
浜砂先生は、もしかしたら、過保護すぎるのかもしれないけれど、性格上そうしなくちゃ気が済まない私は、
 
ステージのすぐそばで、テンポとったり、歌詞が飛んじゃった人のフォローしたり、

要するに、声は出さないにしろ、生徒さんとずっと一緒に歌っている訳で、はぁ〜くたびれました。
 
寝ずの準備と、タイトなタイムスケジュール、そして終わった安堵感、さらに禁酒後久々のワインが効き、
 
なんと先生ウチアゲの途中で寝てしまいました。ああ、恥ずかしい。皆さん、ごめんね。

大変なんだけど、やっぱりいいもんです。年に一度の発表会。ピアノの暁子ちゃんも、フォローありがとうね。
 
歌えなかった人が歌えるようになった。声が出なかった人が出るようになった。
 
笑えなかった人が笑えるようになった。本当に初心者クラスだけど、心豊かで温かい人たち。
 
私はこのクラスが自慢。誇りです。皆さんの達成感は、私の達成感。ありがとう。
 
みんな本当に、輝いていましたよ。


この日、Studio WUUの壁には、先日のカフェユニオで、お手伝いしてくれた、松本多恵子さんの作品。

彼女はフォトグラファー。絵も描く。「松本多恵子展」開催中。9月いっぱいです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下町でシャンソンの写真頂きました

2016-09-01 | ライブ・コンサート

2016/08/27 下町でシャンソン Vol.25 @Petticoat Lane Photo:K. Kimoto

写真頂きました。ありがとうござます。良いカメラで撮られると、色々バレそうで緊張しちゃう。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下町でシャンソンVol.25

2016-08-28 | ライブ・コンサート

2016/08/27 @Petticoat Lane 「下町でシャンソン」Vol.25

駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました。

前日のUnioライブに引き続き「夏の終わりの...」シリーズ。楽器編成が変わると全く違う歌になるなぁ。

ギターのじょうじさんのボサノバ弾き語りで始まり、シャンソン+昭和歌謡を少々。♪わっすれられないのぉ〜...♪

やっぱ今日もこれで盛り上がったわ。

すると、いずみたく先生のご近所さんという方が、思い出を語ってくれた。わぁ、さすが下町。

すっごくお久しぶりの方から一輪のひまわりちゃん。ありがとう。

皆さん私の声が戻ったと喜んでくださり、私もホッと胸を撫で下ろす。

今宵も嬉し楽しい夜でした。ありがとう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Cafe Unio

2016-08-27 | ライブ・コンサート

2016/08/26 @Cafe Unio 

夏の終わりのユニオデシャンソン。マダムまさよちゃんのお人柄に集まる温かい人たち。

皆さん、ありがとうございました。カフェユニオがあるのは、柏の桜台。

若林君と里江子ちゃんの地元であり、しかもここは私が子供時代ピアノの先生宅へ通った道。

素晴らしいご縁と出逢いは、昔から決められていたことなのかな。

お客様の笑顔を見ながら、感謝の気持ちでいっぱい。

ユニオならではのハートフルな雰囲気。楽しい夜でした。

夏の思い出にまつわる歌にテーマカラーは「オレンジ」とひらめいて、三人とも太陽の子。子?

題して「巴里のクローゼット」今日のステージのディスプレイは、こちらのマダム作。

 

本番前にピアノの先生が駆けつけてくださり、大きな黄薔薇のお花束。元気いっぱい頂きました!

子供の頃から、綺麗な先生が自慢でした。いつまでも笑顔が素敵な先生。私の憧れです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ場へ歌Deli

2016-08-22 | ライブ・コンサート

2018/08/21 @Manna Country Club「THE GRILL」

Vo.浜砂伴海 Pf.野田正純 Dr.若林竜丞

緑に囲まれた素晴らしい環境の中、無事歌い終わりほっとしてる。

音声障害の後、初めての長丁場。人見知り、場所見知りの私はかなりナーヴァス。

でも始まってみると天井の高い会場でのびのび、気持ちよく演奏できた。まずはひと安心。

温かいお客様と、ミュージシャン二人のおかげ。

緊張でご馳走もお預け。もちろんお酒も一滴も飲まず、でも歌えることの幸せをかみしめてた。

ありがとう。ありがとう。

緑の中でリハーサル中。

 

この建物、イタリアから職人さん呼んで造ったそう。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌丸さん噺家生活六十五周年記

2016-08-21 | 素敵

2016/08/20 国立演芸場 八月中席

桂歌丸噺家生活六十五周年記念公演の千秋楽。歌丸さん、今月80歳になられたそう。

しかも月初めまで腸閉塞で入院なさってたとのこと。いやはや、天晴れでございます。

三遊亭圓朝作「江島屋怪談」太鼓の音が「ドン!」と同時に照明が「バッ」と変わって、心臓が「どきっ」

初めての国立演芸場。息づかいが聞こえてくる距離。歌丸さんのオーラに圧倒される。

体重30キロ台!?嘘でしょう?舞台の上で大きく見える。

ステージでハイヒール履いてる私とは違う。そこに座ってらっしゃるんだもの。何なのだ、この存在感。

御歳80歳で「人生の折り返し地点でございます」とさらりと言ってのける、粋な歌丸さん。

一語一句、目線、身振り、お作法。自分の芸(歌)と重ねながら観聴きし、背筋が伸びる思い。

極めるということをお勉強させられました。ありがとう。そして、おめでとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加