女社長のブログ《伴海日記》

たった一人の会社ですがおかげさまで5周年!
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

浜砂伴海 News & Schedule

2016-12-10 | ライブ・コンサート

いよいよ1週間後となりました「ふたりのピアフ」@銀座《蛙たち》

おかげさまで、チケット完売です。心から御礼申し上げます。

一部の方にはご要望に沿えず申し訳ございませんでした。

またの機会に是非、よろしくお願い申し上げます。

主催:伴海エンタープライズ(株)


あとは当日本番、三人で心と力を合わせ、熱演するのみ!

どうぞよろしく、受けとめてくださいませ!

2016/12/17「ふたりのピアフ」銀座《蛙たち》

この炎のように熱い作品の初演はピアフ生誕100年の昨年。

福岡、東京で大絶賛され、今年再び銀座で蘇ります。

一回のみの公演です。昨年いらした方、感動を再び。

見逃された方、是非その目で、心で、

ふたりのピアフに触れてください。


*浜砂伴海スケジュール 《伴海 Schedule》  

*伴海エンタープライズHP《Bankaii Enterprise INC. WEBSITE》 

*浜砂伴海《Le cafe》CMムービー《Le Cafe》

*2007〜2009 パリでの徒然《伴海パリ日記》

*ご予約・お問い合わせ《Bankaii Enterprise Reserve》

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事、6年目へ

2016-11-30 | 音楽

2016/11/30 @Marunouchi, Tokyo

Le café à la terrasse...カフェのテラスが好き。寒い季節ほど良いものだ。

Parisみたいに、ちゃんとストーブがあるから平気。

今年も一年お疲れ様、の珈琲。当社、伴海エンタープライズ(株) は9月決算。設立は11月。

税理士の先生にご挨拶。ハンコいくつも押して(笑)、書類まとめて、法人税もお支払いして、よっしゃ。

ふぅ〜、会社起こして丸5年。おかげさまでなんとか無事6年めへ突入です。

支えてくださる全ての皆様へ、心から感謝いたします。

「ありがとう」の気持ちを胸に抱えて歩く、イルミネーションの丸の内。

光輝く、美しいこの季節。毎年ここへ来て、自分と向かい合う。

銀座ではなく丸の内。背筋が伸びる。一足早く、お正月の気分。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も聖歌隊

2016-11-29 | 音楽

2016/11/29

柏ひがし幼稚園お母様達による聖歌隊。の練習で、私に用意されたポットの中身は「白湯」

どうやら去年の練習の時、私が「喉には白湯が良いの」と言ったらしい。

それを覚えてくれてたあるお母様が、わざわざポットに入れて持って来てくれたのだ。温度まで測って。

なんだかね、お心づかいに泣けて来ちゃうの。ありがとう。毎年ここに来るたび、温かさに触れています。



第一回目の練習の日はなんと雪!(11/24)それでも皆さん集まってくれて、嬉しい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三人の美女?

2016-11-25 | ライブ・コンサート

2016/11/25 与野ギャラリィ《SHINE》

お越しいただきました皆様ありがとうございました。金丸麻子企画「三人の美女」シリーズ。

「美女」って自分で言ってりゃ世話ないね。

ドタバタ劇ありでしたが満席のお客様、温かい拍手心から感謝いたします。

これにて私は怒涛の11月LIVEラッシュ終了。

さぁ!「ふたりのピアフ」まで集中するぞ!走り込みと筋トレもやらなくちゃだわ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カシワデシャンソン Vol.25

2016-11-23 | ライブ・コンサート

2016/11/22「カシワデシャンソン」Vol.25 @Studio WUU

カシワデシャンソンは、おかげさまで第25回目を迎えました。これはひとえに皆様のお支えあってのこと。

出逢いとご縁に、心から感謝。毎度お運びいただいている皆様、そしてご家族お友達と、輪が広がり、そして笑顔が増えていく。。。

音楽をやる者として、こんな幸せなことはありません。

今回のMENUは、ピアノ野田正純さんの骨太情熱ピアノに支えられ、エディット・ピアフの歌に加え、

モンタン、ムスタキ、アズナブール、ベコー。彼女がスターに育てた男たちのナンバーで濃厚に参りました。ふぅ〜、きつかった!

12/17までにもうちょっとスタミナつけねば、と思いました。最後まで真剣に聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました!

25回目なんて目出度い、有難い、野田さんにお花あげたい、と母が楽屋にやってきて、ピアニスト野田さんに花束贈呈。

ステージでやりなさいよと言ったけど、そういうのが全くダメな人なので。

そして今回のドレス2着ともマダムヒロコ(母)作。母の縫ったドレスの中でもかなりの力作です。

素人の趣味とはいえ、よく出来てると思います。もうすぐ80歳。私のドレス制作のおかげで?とても元気(^^)。

お礼に私もこっそり母に花。そして会場にいらっしゃる全てのママへ

「ありがとう、ママ...」(O mio babbino caro の替え歌/私作)を歌いました。

ほとんどが女性のお客様。ありがとうございます。これからもどうぞお見守りくださいませ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伴海エンタープライズ5周年

2016-11-20 | 音楽

2011/11/18に、見切り発車的に設立した「伴海エンタープライズ株式会社」

私の名前は、伴海(ともみ)ですが、会社の方は伴海(バンカイ)です。

社長一人、社員も一人、といっても、これ同一人物だから、

本当にたった一人の会社なのです。まるで「ままごと」みたいな会社経営で、

1年持つかな、3年持てば御の字かな、なんて言ってるうちに5周年。

危なっかしい私を、影となり表となり支えてくださる皆様のおかげで、

めでたく今日の日を迎えました。

あらためまして、皆様、心から、ありがとうございます。

5周年なんだから、お祝いしなくちゃ!?とも思いましたが、

まだ決算の結果を頂いてなくて、しかも私自身のスケジュールが11月は

特に、公私共に忙しく、まだ乾杯はお預けです。

記念の行事は何もしませんが、気持ちを新たにする意味で、

このブログを、「女社長のブログ」(伴海日記)とし、

社長の自覚を呼び起こす!?ためにも、さらに仕事に力を注ぐためにも、

気分新たに自分と向かい合いながら、日記を書いていこうと決めました。

お仕事日記とプライベート日記を別に分けようと思いましたが、

とりあえず今はこれで。やはり私は、いつでも「見切り発車」!

 

このように不束者ではございますが、

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

5周年の感謝を込めて  2016/11/18 

浜砂伴海

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀座 Cafe IZUMI

2016-11-18 | ライブ・コンサート

2016/11/18 銀座《Cafe IZUMI》

駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。

ほんと〜にお久しぶりの方が何人も。嬉しかった。ありがとう!

プランタンの向かい側のガラス張りのカフェ。

クリスマスの飾りに華やぐ銀座の街角で歌ってるという心地よさ。

金子睦さんの明るい声が響き、温かな雰囲気でライブが始まり、

途中、お客様のお誕生日のお祝いも。楽しい夜。

ギターの並木健司さん、ベースの菅井信行さんとは初共演。

お二人がクールに、そして優しく寄り添ってくださり、

気持ちよく歌いました。「枯葉」のソロ、もっと回したかったなぁ。

 

横浜から、いつもデュモンのお昼のライブにいらしてくださるご婦人

お二人が駆けつけてくださり感激。MERCI♡

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday & Anniversery

2016-11-13 | 旅・遠足

2016/11/13 Happy Birthday & Anniversery

ありがとうの日。

神様とご先祖様と両親のおかげで今ここに居て、

そして、支えてくださるすべての人のおかげで生きていることを再確認。

心から感謝します。

お心のこもった、沢山のメッセージ。

お一人お一人のお顔を思い浮かべ、手を合わせる思いです。

本当に、ありがとうございます。

 

誕生日と同時に今日は「15th Anniversery」

多忙な11月。なんとか時間作り、日帰りで箱根へ!

紅葉が美しかったです。

まんまと渋滞にハマりましたが、大好きな成川美術館に行き、

そのあと温泉でリフレッシュしました。

お互いを思いやり、助け合って生きていきたいと思います。

いろいろあったけど、いろいろあるけど、ありがとう。

これからもよろしく。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜デュモン

2016-11-10 | ライブ・コンサート

2016/11/10 横浜《デュモン》

毎月第二木曜日は、昼夜1日二毛作。今月もありがとうございました。

お昼の部が終わり、マダムと県民ホールの上のレストランへ。

木枯らし吹く中、港の風景はやはり素敵。

ゆったりお食事して、さて夜の部へ。

ラストステージ歌い終わると、思いがけずHappy Birthday!?

ちょっと早めのバースデー。皆様の温かいお心に感謝です。

ふと気づけば、いい歳して「トモちゃん」なんて呼ばれてる私がいる。

良い人達に恵まれて本当に私は幸せ者。

背筋を伸ばし、仕切り直して、新たな気持ちで歌っていきます。

MERCI.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お寺でシャンソン

2016-11-03 | ライブ・コンサート

016/11/3 お寺でシャンソン 柏《長全寺》

Vo.浜砂伴海 P.秋山暁子 Acc.岩城里江子 Dr.若林竜丞

文化の日。お寒い中、駆けつけてくださった皆様、

沢山のご来場ありがとうございました。

歌うことは生きること。命に感謝。

秋の宵、ゆったりと、ほっこりと、

皆様と良い時を過ごすことができました。こころから感謝。

爽やかなご住職!

有田さん(主催者)とそのお仲間に、

何から何までお世話になりっぱなし!感謝。

 

赤ちゃんだったあの子がこんなに大きく!思いがけない方が訪ねてくれたり。嬉しいサプライズ。

お花ありがとう。

今回、美しく髪を結ってくれた、荒生さん。メルシ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加