浜砂伴海の《伴海日記》

心に太陽+唇に歌=はますなともみ
Tomomi HAMASUNA の日々徒然・・・

浜砂伴海 News & Schedule

2016-07-25 | ライブ・コンサート

ただいま浜砂伴海は、音声障害のため、7/12、上野《Qui》以降のステージと、

各教室でのレッスンを、全てお休みさせていただいております。

今週木曜日、7/28の銀座《ボンボン》も、休演させていただきます。

ファンの皆様、関係者の皆様には、大変なご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ございません。

私の音声障害は、声帯結節。タコのようなものです。そこに無理がたたり、さらに傷をつけてしまいました。

ただいま治療に専念いたしておりますが、思いのほか、時間がかかっております。

電話も取れず、ごめんなさい!筆談とメールのみ。沈黙中です。

皆様からの温かいお言葉、メッセージの数々、有難く、心から感謝しております。

今は、8月復帰を目指します!その時は、new voice の浜砂を、ぜひ聞いてくださいね。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

伴海 拝

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

*浜砂伴海スケジュール 《伴海 Schedule》 

*伴海エンタープライズHP 《Bankaii Enterprise INC. WEBSITE》 

*浜砂伴海《Le cafe》CMムービー《Le Cafe》

*2007〜2009 パリでの徒然《伴海パリ日記》

*ご予約・お問い合わせ《Bankaii Enterprise Reserve》

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイの蜂蜜

2016-07-25 | 美味

I've lost my voice. 14日目

早く良くなってね、と頂いた「ハワイの蜂蜜」

なんてったって、このパッケージが可愛い。

甘〜い。わぁ、なんだか楽園の味?幸せな味がする。

私、みんなに心配かけてるね。申し訳ないやら有難いやら。

ありがとう。ありがとう。。。

涙もろくなってる私。悲しけりゃ泣き、嬉しけりゃ泣き、

音楽を聴いては、涙こぼれる。

声は途切れ途切れ。でもグーグーガンモなりに、ちょっとだけ試してみた。

真ん中の「ド」 から上にド、レ、ミ、までと、

真ん中の「ド」から下にド、シ、ラ、ソ、ファ、ミ、レ、まで。

オカマじゃん。。。

一瞬だけど、出た。

空気しか出なかったところからは、進歩。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足立の花火

2016-07-23 | 徒然

I've lost my voice. 12日目

足立の花火。楽しみにしていたけれど欠席。家で花火の音だけ聴く。

声は昨日あたりから、ちょっとずつ出てきた。

が、グーグーガンモの声。わかるかなぁー。

 

〜待てど暮らせど来ぬ人を...

来ない恋人を待つようなもの。

そういえば、サントリーの名作CMがあったな。

「恋は、遠い日の花火ではない」

切ない。

今日の花火は、遠い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大吉

2016-07-21 | 徒然

I've lost my voice. 10日目

お墓参りに小金井のお寺まで。おみくじ「ゆったりした幸の運」に向かっているそうだ。

悪い楽しみとは何か。楽しいのに悪なのか。悪なのに楽しいのか...

とにかく。仰る通りにします。どうか声を戻してください。

大吉について来たちっちゃな招き猫。息子(茶トラ)が転がして遊んでる。

ああ、ご利益が〜。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駱駝の前で

2016-07-19 | 旅・遠足

I've lost my voice. 8日目

ポーラ美術館。平山郁夫の駱駝に見とれながら、眠ってしまった。

温泉むなしく、声は出ない。果報は寝て待てということか。

だけど、神様がくれた、ゆったりとした時間。美術館や緑の中を歩き、船にも乗り、

人の温もり、愛情をたっぷり感じた旅だった。

生きててよかった。ありがとう。もうちょっと、辛抱。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根

2016-07-18 | 旅・遠足

I've lost my voice. 7日目

声はまだ出ないが、予定どおり箱根に来た。声帯の傷は怪我と同じ。治りが悪いのは年のせいもあるね。

薬てんこ盛り。あとは焦っても仕方ない。

緑濃き豊かな山に抱かれ、清い空気を吸い、芸術を観、湖の風を浴び、

美味しいもの食べて、温泉に浸かれば、きっと治るだろう。

もう終わったと思ってた紫陽花が綺麗で嬉しい。芦ノ湖はヒグラシの声に包まれていた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蜂蜜珈琲

2016-07-16 | 徒然

I've lost my voice. 5日目

「咳」にハチミツ入りのコーヒーが良いと聞き、豆を切らしたので買いに行く。

ハチミツと相性良いというのでブラジル。声はまだ出ない。

昨日再び病院へ。声帯に結節(タコのようなもの)。さらにそこに傷が付いているので、全くくっつかない。

傷の原因である「咳」は、その強い風圧による負担のほか、咳き込むと胃酸が上がり声帯の粘膜を傷つけるらしい。

そんな中、思い切り歌いまくっていたら。。。エアコンで咳き込む私。でも声の調子が良いと放置した。

6年前の音声障害。なんと1年に2度やった。夏と冬。あの辛さを全く忘れてしまっていた。

発声法や、レパートリー、スケジュール、生活態度、喉のためにちゃんと自分と向かい合わねば。

(ああ、同じこと6年前にも日記に書いた。。。)

ごめんね、私の声帯。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デュモン休演

2016-07-14 | 徒然

I've lost my voice. 3日目

一歩も外に出ず、猫と戯れる。が、名前も呼んでやれない。

只今電話には出れません。メール、筆談のみ。

皆さんからたくさんの温かいメッセージ。ありがとう。心から感謝。そしてごめんなさい。

本日7/14 横浜《デュモン》浜砂お休みです。(お店は営業しています)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お詫び/休演のお知らせ

2016-07-12 | ライブ・コンサート

7/12(火)上野《Qui》浜砂伴海の「池之端で逢いましょう」は、浜砂急病(音声障害)のため休演させていただきます。

月曜日まで元気に歌っておりましたが、火曜日朝起きたら全く声が出ません。病院に行きましたら、声帯広範囲(数年前の時と同じ場所)に傷があり、ステロイド注射をしました。今は安静しかなさそうです。皆様にお逢いできるのを楽しみにしておりましたが、申し訳ございません。お恥ずかしい限りです。ご予約の方にはお一人ずつご連絡いたしましたが、行き違いございましたらお許しください。アコーディオン岩城里江子さん、ピアノの山本康一さんのファンの皆様にも心からお詫び申し上げます。取り急ぎご連絡とお詫びまで。伴海 拝

7/14(木)横浜《デュモン》は、お店は営業していますが、浜砂は休演となります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アズナブールナイト

2016-07-08 | ライブ・コンサート

2016/07/07 七夕。とは関係なく《蛙たち》で、高木椋太さん、ロバート山田さんと、アズナブールナイト。

駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました。

アズナブールの曲ばかりのステージ。ハマスナも6曲必死で仕込みました!椋太さんとのデュエットも好評でした(^^).

次回はロバートとデュエットします。いつかな??是非遊びに来てください。

Photo = 2007年の七夕@Paris

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加