女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

なんと骨が

2009-06-08 | 音楽
折れてました。たいしたことないんだけどさ。
子供の頃、脱臼はやったが骨折はしないで来たのに、
この歳になってこんなことやってるのは、
ただの「老化」以外のなんでもありません。

母が骨粗鬆症で苦しんでいたが、
最近はカルシウム注射が効いたのか落ち着いている。
「あんたもトシなんだから、カルシウムちゃんと摂りなさいよっ」
うるさく言われて、
そういえば彼女と私の体質(体型も)そっくりだと思い、
この頃ちょっと焦って、飲めない牛乳に手を出したりしてたのだった。

昨日一歩も外に出ず、湿布してオトナシくしてたら、
今朝あまり痛くないし、歩けるから、
「意外と今回は軽くて済んだじゃん」と思ってたの。
そしたら、クリーニング屋さんが来た時、
「絶対病院行った方が良いですよ!」
って真剣に言われて、
じゃー、近所の西友にお買い物がてら、そのそばの整骨院行きましょ、
って行ってみたら、あららら。

ちょっと歩いてみてくださいって言われて、
ビッコながら歩いてみると、
「その歩き方、骨折だなぁ」
ちょっと待ってよ、昨日より全然歩けるのにー?
「捻挫はくるぶしの周りが腫れるんですよ」
そうそう。今回腫れてないから良いと思ってた。

けど、甲の外側の骨が飛び出てるって言うじゃない。
そういや色も変わってるし・・
で、「ちょっとがまんしてねー」
って、先生が「えいっ」て押したら元の位置に収まった。骨が。
うひゃぁー。

痛くないってほっとくと3、4日後にものすごく腫れて痛くて歩けないよって。
おーこわ。仙台の本番にかかるとこだったよ。
あー、行って良かった。
クリーニング屋さんのおかげだわぁ。ありがと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。