花・日記

お花が好きなおばあちゃんの日記です。

リハビリで疲れています。

2017年09月11日 18時02分21秒 | Weblog
朝のラジオ体操は、腕が痛く限界ですが、頑張っています。
昨日夕方草引きをしたので、足の筋肉も少し痛いです。

朝早くから船橋までリハビリの日です。交通の便が良くて1時間以上かかります。
やっと予約の時間に間に合いましたが、まだ2人私の前にいるとのことです。今日は嫌に混んでいて、待っている方が多いです。療法士の方が念入りに見てくださいました。足が痛くてかかっているのですが、途中から腕になっているので、今日は足も見て頂きました。足のリハビリ4つ・・・・足の膝裏を伸ばすストレッチ・ベットに座って膝を片方ずつ伸ばすストレッチ・ベットに横たわって、足を持つストレッチ・これがとても困難でした。最後はベットに座って膝ガシラに力を入れるストレッチ・・・・この4つを回数を決めて行いました。
終わると12時半になっています。バスを待って帰宅したのが2時過ぎでした。

やれやれとほっとして軽く昼食を済ませ、横になると時間を忘れて熟睡・・・・・元気な私に戻りましたが、結構疲れました。今週は運動や踊りで毎日出掛ける予定が入っています。体力が温存できるように頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿