昼行灯(だった)トキの大雑把なひとりごと

クレヨンしんちゃんよりもユルく生きていた(当面過去系)私の備忘録と、大雑把なひとりごと。時々細かく語ることも。

セカオワ「habit」

2023-01-11 08:34:00 | Weblog
今更だけど年末のモノマネ番組と紅白で知ったこの曲
滅多に歌詞に共感なんてしないけどこの詞は非常に刺さった
何が凄いってそのまとまり完成度なんだけど
詞の内容に限定して言えば言ってることが全て正しい事実認識も論理も正しい
その言ってることは要するに実存主義だったり論理学だったりそういう背景が色濃く滲む哲学専攻にとっては馴染み深い「議論」の類でそれが単純に心地いい表面を繕わないという徹底した態度も良い

アジテーション系としては完成系なんじゃないかって思うわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | コサキンリスナーの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事