おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

2077話 台風21号 恐怖と不便さ体験

2018-09-06 | 初体験 初物 初めて食べた食物

 台風21号 9月4日14時 神戸上陸

 傘寿の齢、生来最大の恐怖と不自由さを味わった。酷暑 台風 地震 大雨、今夏は辛いことが続いている。台風21号が 当地を直撃 子供の頃より台風は夜中に来るものと思っていたが ま昼の出来事に襲われた。風速 40m以上 強風が 強烈に窓に吹き付け もし何か飛んで来て ガラスが割れたら この部屋はおしまい。H7年の阪神淡路大震災の時の 通勤 水 その他 辛い思いは消えていない。特に今回は停電 水道 ガスが止まり 暑い夏 水がない クーラー テレビは使用不可、近所の店も停電のため閉鎖。冷蔵庫の中も限界状態。あるものでロウソクで 食事 特に電気の回復を待つも 昨夕 ようやく回復した。  

 9/4 17時 台風一過の武庫川

今朝のウォーキングコース

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2076話 よくも長い間 続い... | トップ | 2078話 台風一過 景色が変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初体験 初物 初めて食べた食物」カテゴリの最新記事