今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

ファットバイクを、ご存知ですか。

2015年11月15日 18時31分40秒 | 日記
わたしのために人々があなたがたをののしり、迫害し、ありもしないことで悪口を
浴びせるとき、あなたがたは幸いです。喜びなさい。喜び踊りなさい。天では
あなたがたの報いはおおきいから。あなたがたより前にいた預言者たちを、人々は
そのように迫害したのです。【マタイの福音書 5章11~12章】


初めて見ましたが、タイヤの大きい自転車でファットバイクと言うそうです。

久しぶりに、西の方から青空が見えてきました。
機材を積み込み、主日礼拝のために出発しました。
先週、体調を崩して礼拝を休まれていたY兄も来られましたし、夜勤明けで自転車で
H兄も来られて祝福されました。
礼拝後に、H兄が乗ってきたファットバイクを見せてもらい、写真を撮りました。
こんな自転車は初めて見ましたが、タイヤがめちゃくちゃ太いのです。
普通の自転車タイヤの数倍もあるやつで、表面はデコボコしている感じで、雪道や
砂浜を走るのに適しているそうです。
普通の道路を走ると、小石が跳ね飛ばされるほどのようです。
価格も結構な値段なようですが、彼はその場所に合ったマウンテンバイクなど、何台か
の自転車を持っていて、用途によって使い分けている自転車マニアです。
帰りに近くのガソリンスタンドに寄りましたが、今日は特売日で118円と、最安値
で嬉しくなりました。
その後は、図書館へ行って「み声新聞」を置いてから、郵便局に回って週報を何人かの
方に送って帰りました。
陽気が良くて、小春日和というのでしょう。
感謝します。


颯爽とファットバイクを、飛ばして行きました。


特別賛美です。


お隣の大根畑ですが、なかなか収穫になりません。


礼拝司会者です。


メッセージが取り次がれています。


青空の図書館駐車場です。


オキザリスの花が咲きだしました。


ブロッコリーに小さな実が、4個ほど見えました。


アーモンドの木に、蕾が見えました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿