今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

横浜も積雪がありました。

2018年01月23日 20時36分59秒 | 日記
その主人は彼に言った。「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、
わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。
主人の喜びをともに喜んでくれ。」【マタイの福音書 25章21節】


午前中に図書館へ行き、「み声新聞」を置いていただきました。
午前中は、晴れていました。

昨日は、東京の都心で23センチ、横浜で16センチの積雪が
あったそうです。
横浜の妹所に連絡したら、団地のらせん階段は雪のために使用禁止
になっていると言っていました。
弟のとこらは、急坂の途中に家を建てていますが、昨晩おおかた
雪かきをしておいたそうです。
凍結の恐れがあるので、車には乗らず歩きだそうです。
草津白根山で噴火があったと報じられていました。
40年以上前に、冬山登山で草津白根山に登ったことを思い出しました。
リフトには乗らず、リフトの横を歩いて登り、奥白根にも登った記憶
があります。
当時も活火山だという認識がありましたが、実際に噴火したと聞いて
驚いています。
感謝します。


朝の、家の前です。北勢と南勢は雪が降ったようですが、
中勢は雪にはなりませんでした。


新しい、サザンカの花が咲き出しました。


水仙です。いくらでも増えて来て困ります。


沈丁花の花です。


夕方の空模様です。雪雲のような感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪に、注意してください。 | トップ | 雪が降らないと、よいのですが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事