今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

「巨人の星」読みましたか。

2017年11月16日 21時31分01秒 | 日記
ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名
をたたえるくちびるの果実を、神に絶えずささげようではありませんか。
【へブル人への手紙 13章15節】


寒風に、トランペット・エンジェルが揺れていました。

曇りがちの寒い一日になりました。
早天祈祷会が終わってから、プラスチックの資源ゴミを出し、「大根
と豚ばら肉」を圧力釜で炊く煮物に挑戦しました。
大根に味がよく浸みて、簡単で美味しい逸品ができ、昼食の一品に
なり妻が喜んでいました。
ラジオで、女性の漫画家のお父さんが、漫画を理解していなかった
ようですが、ゴミ集積場に「巨人の星」の漫画が、揃って置いてあり
持ち帰って読んだそうです。
そこから、お父さんが漫画に理解を示して、東京で漫画家の仕事に
就いたと話していました。
実は、私も15年くらい前に、ゴミ集積場に「巨人の星」が6冊ほど
置いてあり貰ってきたことを思い出しました。
子どもたちも順番に、熱心に喜んで読んでいた記憶があります。
しばらくして、まとめて資源ゴミに出しましたが、あまり漫画など
買いませんでしたから、子供たちにとっても嬉しかったようです。
感謝します。


トランペット・エンジェルです。


今日収穫した、富有柿です。


ホウレン草を、2束茹でました。


圧力釜の中に、「大根とばら肉」の煮物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反応が、良かったです。 | トップ | 本田技研の正門前を、通りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事