ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

写真を取りました。

2012年12月26日 | バドミントン日記

バドミントンシューズとラケットバッグをようやく、写真を撮りアップします。

見出しがアディダスバドミントンシューズでイケシンモデルとインターネットで載ってますが、私は知りませんでした。イケシンはもちろん存じてますが、使用モデルであることは知りませんでした。
凄い派手なので気に入りました、見た目で勝負です(実力は超初心者)
もちろん、私の周辺では誰ともかぶりはなし、そして誰でも私がシューズを変えたことを気づいてくれます。
ちなみに、履き心地は結構いいです。
ちょうど、変えた時から腰痛を発症(慢性性)したので一時的に
前のミズノに戻してました。現在は交互に使用してますが、特に問題はありません。
履いた感じは、ミズノより嵩高く柔らかい、グリップ力も遜色なし。

テクニファイバー ツアー12について



こちらのラケットバッグについては、もちろんテニス用です。
ホームページを見るとガットのメーカーの様です。(ブリジストンが正規代理店?)
収納はテニスラケットで9-12本なのでバドミントンラケットはもっと入る感じがする。
使い勝手については、仕切りが少なく細々と仕分けしたい人には不向き。
私の様に余計な荷物(飴、着替え、書類の束、Drエルボー、コールドスプレー、アイシングバッグ&サポーター、
ドリンク0.5-2.0/ℓぐらい(夏場含む)、シャトル2本ぐらいと私服などなど。
それでも、まだ入るスペースがある。
一応、デザイン性が非常に気に入ってるので、いいのですが一点だけ不便なところ
通常のラケットバッグはリックで背負うとラケットヘッドが下向きになりますが
このバッグは上向きになるため、狭いところでは邪魔になる、特に電車では結構人に当たることがしばしば、なぜ?逆なんだろう??
まぁ、私は気にしないO型ですけどね。非常に満足してます。

そうそう、2012年12月24日は宝塚のオープン戦に娘が参加しました。
女子5部ダブルスでペアは4年生の子がデビュー戦となりました。
30点1ゲームのリーグ戦で1位で決勝Tへ
初戦  中学生に30-28で勝利!
第二戦 中学性に30-7で勝利!
第三戦 おばぁちゃんに10-30で負け 決勝Tはおばぁちゃんが進出。
まぁ勝てるとは思っていなかったので2勝1敗ならOK、OKです。
娘は最後、試合途中で泣きべそちゃんでした、いつもの通りだわ
よく頑張ってくれました。お終い
いや、当日はむちゃ寒かった!北神戸線で有馬で-3℃でしたが積雪や凍結は特になし

本当にお終い。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会は楽しいですね。

2012年12月26日 | 食べ物 日記

2012年12月22日
所属させていただいている、小学校の開放バドミントンクラブで練習&忘年会を
開催しました。冒頭の写真はメンバーの方の手作りです、見ていただくと飾り着けも華やかで綺麗でしたし、味も抜群でした、その辺のお店より美味しいです。

練習はまぁ、そこそこで汗を出してビールを美味しくいただくことが目的なので無駄に動く(いつもムダに動いていますけど!!
でも、忘年会があるとテンション上がりますね

と云う事で

ジャ~ン オードブル



二つ目 手作りおでん 最高~に美味しい!! 




上にぎり 


最後に仲良くハイちーず



宴は楽しいですね~

28日も会社の同僚達で忘年会これで4回目です、今年は多いですわ~
何回年忘れすんねん 俺

以上 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の練習

2012年12月21日 | バドミントン日記
昨日は、地域の小学校開放バドミントンに参加しました。
テーマ スマッシュレシーブをクロスで相手前衛を抜きハーフに落とす。
結果 すべて綺麗にプッシュで打ち込まれました。
また、師事するコーチからはレシーブで手首を使いすぎで自滅していると指摘されあえなく凹む。
全く、バドミントンって難しいなぁ~
うまくローテーションも出来ないし、いやローテーションって何ですか~

誰か教えて~

今日は、日曜日に体育館の大掃除なので雑巾を回収し業務用洗濯機で洗浄しました。
しかし、汚ね~ 洗濯水が真っ茶々ですわ、3回ほど洗い過酸化水素で殺菌・消臭し濯ぎx2回 ソフター仕上げで乾燥。
そこそこ綺麗になったけど積年の汚れはガンコで雑巾が脆化(ボロボロ)になりそうです。
そして、本日は嫁さんも子供も何やら忘年会との事で、家で酒飲み放題だ~
溜まったドラマ(平 清盛)を見なければ、そういえば最終回は終わったのかなぁ
視聴率ばかりが話題になって、つまらん感じにされたのが本当に残念です。
そんなに歴史に興味があるわけではないけど、清盛ゆかりの地 神戸に居住している
私は親しみがあり、松山ケンイチさん演じる清盛も好きですけどね。
源氏の方が世の中の人には受けがいいのでしょうね。

明日は、練習の後はクラブの忘年会なので存分に楽しみたいですね。
ウコンの力を買いに行かねば。

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の練習

2012年12月20日 | バドミントン日記
本日は、近くの小学校での開放バドミントンクラブでの練習です。
時間は18:30-20:30まで
今週はこの開放クラブの大掃除があるので、モップや余っている洗剤など持って行こうと思ってます。
昨年は、トイレ掃除で手袋も洗剤もない、ただ水撒いて擦って終わりなので
今年は、除菌洗剤を持って行こうと思います。
昨今は胃腸風邪(ロタ、ノロ)が凄く流行っているとのニュースを見ます。
神戸の西地区には未だ、流行の話は聞かない、たぶん田舎だから随分、遅れてくるんだろうなぁ~
そう言えば、アルコールなどでは効き目がないとも云ってた様な気がする。

それにしても、寒い!月曜日の宝塚試合の日は今期一番の冷え込みとの事、無事に行けるのかなぁ?
なんて言っても雪も降らない地域なもんでサマータイヤなんです。ちょっと不安だなぁ~

今日の練習テーマは?
スマッシュレシーブをクロスでハーフに返球させ前衛にカバーさせない様に打つ?
でも、基本はストレートに返すかなぁ??
まぁ、まだ初心者なのでやってみよう。


                            以上 zo





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに釣りに行きます。

2012年12月20日 | 釣り
久しぶりに釣りに行くことを昨日決めました。
29日から会社はお正月休みですが、30日からは予定が無くなりましたので
会社のK課長と9か月ぶりに釣りに行くことになりました。

釣船:鍵庄さん
時 :2012年12月30日
狙い:メバル・ガシラ?(カサゴ)またはウマヅラ(ウマズラハギ)

早速、昨日は家に帰り電動リール用のバッテリーを充電にかける。

問題は何を釣りに行くか?
K課長曰く、ウマヅラは終わりだけどメバルが今一つ調子が悪いから・・・
もしかすると、行くかも?でも釣れていない模様ですが・・・
太刀魚も潮が悪いからないよなぁ~

何が問題か?
メバルにせよ、太刀魚にせよ過去に経験はあるがウマハゲ釣りは経験がない
釣りを少し興味を持った方で波止釣りした人はわかると思うが
丸ハゲは釣れてもウマハゲは正直釣れない。
ウマハゲはハゲカケで仕留めるので、いまいち想像が湧かないなぁ
しかも、竿は3-4mで当たりが有ったら合わせるとか・・・
分かる様な当たりでるんかなぁ?

いずれも、いろいろと用意はしておきます。

以上 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅白に向けて

2012年12月19日 | バドミントン日記
 私たち親子がビジターでお世話になっている
ひと駅隣の学校開放で12月23日に会員とビジターが一緒に紅白で別れ試合をするとの事で
参加することとなりました。
毎年恒例でやっているとの事ですが、私達は初めてなので非常にワクワクします。
うれしい事に三連休は予定がすべて入りました。
土曜日;バドミントン練習後に忘年会18:00~エンドレス? 娘は19-21時で西の体育館で個人練習
日曜日;午前中 クラブの練習と大掃除 13:00~紅白戦
月曜日;宝塚スポーツセンターで娘が試合 5部だそうです。4年生とペア
火曜日からは仕事に勤しむ予定 たぶん
28日は会社は仕事納めで忘年会です。
予定があると人間張り切りますね~

しかし、今週の日曜日の教室対抗戦以降も続く腰痛とテニス肘の痛みが納まらない
やっぱり、スポーツ用の腰サポーターを購入しようかと考える。
スポーツDEPOは来年のお年玉3000円クーポン券配布するのかなぁ~
ザムストのサポーターが欲しい。
腰痛を持っている人はどうしているのかなぁ~バドミントンするときは??

そういえば、なぜ腰痛になったのか???きっかけは??? 仕事だよなぁ
でも、アディダスのバドミントンシューズに変えた時からだった様な気がするけど
覚えてない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バドミントン大会に参加しました。

2012年12月17日 | とーちゃん 試合結果
2012年12月16日 
全神戸市バドミントン教室対抗戦に参加させていただきました。

バドミントン教室に参加させていただいて早1年近く経過しました。
教室は1年で3期で分割開催されており、私は第2期以外は参加できましたが
先の全市神戸市大会で偶然に教室でお世話になった方と出会い、教室対抗の参加者を
募っているとこ事で、男子3部で申込みさせていただきました。

さて、結果としては
リーグ戦でダブルス3試合の勝敗で4回戦しすべて勝ったのですが、全勝チームが
別のリーグであった様なので勝敗差でわが軍は準優勝が結果はともかく
チームメイトに恵まれ楽しい試合ができたことが何よりも良かったです。
チーム皆様に感謝です。
ありがとうございます。

対抗戦の後は教室の皆さんは納会をすることが恒例とのことで
神戸駅にほど近い魚介料理の居酒屋で美味しいビール、ハイボールを堪能・堪能しました。
家に着いたのは23時ごろ、お風呂に入り
肘と膝のアイシンと愛用の塗り薬ラブを擦り込み、ご就寝

実は、11月下旬に持病のぎっくり腰を発症させて今回の対抗戦は諦めかけてましたが
接骨院に通い、何とか試合に出れる程度まで回復しギリギリセーフ
最悪はスコアシート係でもいいか~と思っていたけど申込人数がギリギリだったので
本当に良かった。いしむら先生ありがとう!今日も腰が痛いから治療に行きます。

別件ですが・・・
この一年ひたすらにバドミントンに打ち込み頑張ったので自分へのご褒美として
ラケットバッグを購入しました。
ずっーと欲しかったテクニファイバーを購入ツアー12のビッグバッグです、ちょっとデカ過ぎたけど
気に入ってます。荷物がやたらと多い私向けで大容量に入る一品ですGood。
そんなこんなで、今年ももう少しですね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加