ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

今週の予定

2013年04月25日 | バドミントン日記
いよいよ ゴールデンウィークなんですが
バドミントンも多くあり、なかなか大変です。
前半は練習がメイン 後半は試合がメインなんですが、県大会もある為
バタバタですね、宝塚OP、兵庫県春季大会など

と言うわけで
今日 18:30-20:30
26日 18:45-20:45
27日 13:00-17:00
28日 08:30-12:30 13:20-17:00
29日 08:30-12:30 13:20-17:00
死にそうやわ。

これに向けて娘と私はストリングスを交換した。
今回よりBG66 ULTIMAX98の20lbsで張り上げた。
いままでは飛びチタンでしたがコーチから勧められ
懇意にしている方も交換したので試打するとしっくり来たので気に入りました。

楽しみだ~

頑張るぞ
昨日は飲みすぎたので、ちょっと胃が痛い

Zo 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿

2013年04月22日 | バドミントン日記
 週末から娘はバドミントン合宿に行っておりました。
場所は社で私の家からおおよそ1時間少しです。
土曜日は八時過ぎに家を出て現地に到着して体操からランニングまで(昼食)見届けて
私は、所属クラブx2チームの練習と社長送別会(三宮)に参加し帰宅は1時頃かなぁ

次のは流石に朝から動くことは出来ず、お昼頃まで家で会計の仕事やコート予約の日程作りや
小学校の備品をチェックして不足を足したりゴソゴソと過ごし
娘の合宿の迎えの為とお当番のため、嫁さんと出発した。

合宿場所に到着したときはちょうど、娘はシングルスで同級生の男の子と
試合をしており、ぎりぎり競り勝ったので見ていて面白かった。

そんなこんなで、当番を交代してから昨日から泊っていた方に
娘たちの昨日の行動を聞いて 腰を抜かす
①夜中に男子の部屋へ電話をして嫌がらせをする。
②夜中にロビーでフリスビーで騒ぐ
③夜更け3時にコーチの部屋のチャイムを鳴らしお風呂はいま入れるかと
 聞きにいった

などなど、チーム始まって以来の横暴に
コーチは寝不足で弱っていた。

親として反省の弁を述べ深々と頭を下げました。
ちなみに、娘の部屋は食べカスなどその飛散は悲惨だったそうです。
しかし、4年生の横暴を6年生は止められなかったほど、手を焼いたそうです。
たまらんわ~
この先どうなるんやろか~

もちろん、私の雷はきっちり娘に落としておき完全に感電させてしびれさせてやりましたけどね。

と言う訳で今週もがんばりましょう。

今週はバドx6回もあるので嬉しい!!

ZO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2013年04月10日 | バドミントン日記
 goo mailで一年前の記事が届きふっと眼をやると閲覧回数と訪問者人数について
ブログしておりましたので現在の状況を確認しました。
おお~
閲覧回数 35,000 訪問者25,000人を超えているではないですか!!
ちなみに 昨年からそれぞれ10,000を超えている快挙です。

それまでの5年間で年平均 閲覧5,000 訪問者3000人だったのが1万を超えているなんて
感動してます。
この場をお借りして、閲覧いただいている方に本当に御礼申し上げます。
ほぼ、人様に役に立つ情報もなく、勝手気ままに書いているだけのブログですが
何卒、寛大なるお心を持って引き続き閲覧いただければご幸甚です。


さて、今週末ですが
卒業式~入学式まで使用出来なかった学校開放のバドミントンが始まります。
忙しい週末が帰ってきました。
この一か月で私もたくさんの役員の仕事が入ったので大変ですよ~
子供のお世話係、大人の会計係、自分で作ったバドミントンチームの運営はすべて私がやる替わりに
都合を合わせていただいてますけどね。
会社の福利厚生の一環でのイベント幹事でもある、先週日曜日は二郎農園にイチゴ狩りを団体50名で
やりました。(見てませんけど、せやねんでTV放送したらしい・・)
いやはや、忙しいですね~

さぁ 忙しい一年を酒を飲んで乗り切るぜ~。


Zo

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加古川オープン

2013年04月08日 | あやちゃん 試合結果
2013年4月6日
加古川オープンに娘が参加

予選ブロック1位者
決勝トーナメントへ

結果 
ブロック 1勝1敗で予選ブロック敗退

交流戦 1回 負け。

ん~、やっぱりレベルが上がっているなぁ~
簡単には絶対に勝てない。
昨年末に藍住オープンの時に上位者が使っていた鋭いカットドロップが当たり前であり
バドミントンらしい読み合いによる試合が多かったしスマッシュ一本では勝負は着かない
相手を動かして体力奪う考えながらの試合になってます。
このひと冬、みんな考え基本に忠実に努力した結果なんでしょうね。

あやちゃんも基礎はコーチからしっかり指導していただき随分、らしくなったけど
流石に戦術までは手が届かなかったかなぁ

5月には県の大会があるからココが勝負どころなので今からもう一度立て直しです。

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は?

2013年04月05日 | バドミントン日記
今週末はジュニア達は
加古川でオープンバドミントン大会がございます。
まぁ、何の因果か?倉敷でもオープンバドミントン大会が重なっているので
全員一緒じゃないけど、各々頑張って欲しいです。

しかし倉敷は遠いなぁ~私は加古川なので住んでいる西区からは比較的に近いので楽です。

すでに組み合わせが出ており、娘は新4年生で出場しますが、2学年区割りなので3-4年の部です。
しかし、4年生ですが3年生には中々の凄者が居ますので要注意です。
まずは、リーグでブロック上位者 決勝トーナメントなのでまずは、ブロックで勝つ事が必要です。
期待はせずに見守ります。

明日は6:40起きか~
今日はバドミントン教室 第1期がスタートするので楽しみです。

Zo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年3月31日 メバル釣りに行きました。

2013年04月01日 | 釣り
昨年12月29日以来で久しく、釣りに行ってませんでしたが
ぼーズ会の例会を開催しました。
と言っても3名 最盛期には9名はいたのに皆さんゴルフに
転向したり、違う趣味になりましたね~

では
釣り船 鍵庄
釣りもの メバル、ガシラ

釣果
メバル 2匹
ガシラ 5匹
貧果でしたね~



今年は本当にメバルが釣れていない。
メバル釣りだけは忙しくても年1回は行ってましたけど
まったく潮合いのない釣りは久振りだった。

餌も活きイカナゴだったけど
ガシラも活性が低い。
ん~何か変ですね~
まだ、タチウオも釣れているしね~
今年は寒かったけど、海の中は温かいらしい。

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加